スポンサーサイト


不眠症

では無く今日はただの夜更かしです。
いや~遂にLEEDARもblog書き出しましたね~。
いよいよカオティックなホームページになってきましたね。
ところで珍しく音楽の話です。
俺がSCREAMING FAT RATに超憧れてバンド始めたって話は前にも書いたんですが
同時期にもうひとつ大好きだったバンドにFAZZってこれまたemoなPunkBandがいました。
ホントにたまたまZEEX(現在のLOFT)の楽器屋のレジで見かけたカセットテープを
買った事がきっかけで大好きになりました。もう名曲揃いなわけですよ。
当時まだシーンには不良みたいな人が多くて女の子とばかり喋り過ぎてクラスの男子に
3日間シカトされちゃうような学生だった俺ちゃんにはライヴに行くのにも性病の検査に行く程の
勇気が必要でした。当然、接点もないまま時間は過ぎていくわけです。
ところが7年くらい前、当時やってたバンドで使ってたスタジオ、Hirao is burning "YABAN"にて
やっと話せるようになった先輩が現PROOFのトモさん、即ちFAZZのギターの方だったわけです。
そりゃもう今で言うと激上がりなわけですよ。
その頃俺たちの練習時間の後はFAT RATでした。ちなみに俺たちの前はあのグラインドサアフ........。
今考えるとPRACTICEにサンドイッチされた状態っすね。いやまさに。
毎週ガチガチ震える俺たちに皆と繋がるきっかけをくれたのもトモさんでした。
そんなこんなで件のFAZZのボーカルの方が今度は東京でバンドを始めました。
そう、それがCOMEBACK MY DAUGHTERSです。新譜も先日発売されましたね~。
去年は東京でthe chef cooks meに呼んでもらってCBMDとPRACTICEと一緒にライブまで
しました。やっぱ福岡すごいよね。って話がしたかったんです。
こんな公の場で話す事じゃないのかもしれませんがこれは確実に今undiscoをやっている
俺って人間のルーツです。うーん、いい話!!
11/3には東京は代官山UNITにてCBMDのレコ発にPRACTICEが出ます!!
偶然にも俺たちもライブなんですね~。色んな意味で俺には励みになるっす。
って事でなんか長くなっちゃいましたがこのへんで!
季節の変わり目なんでギャルちゃん達は風邪に気をつけて!

Image148.jpg
Toshihell君&ゲンタロウ先輩 from PRACTICE at STS

Jundisco

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

