

From the city

週末から始まるSTARTERのツアーに伴い仕事やらなんやらやるべき事が多くてテンパってます。
最近は専ら新曲作りに精をを出す毎日。違う精も出してますがね。
10年以上バンド続けても曲って出来るもんですね。
いつも出来る度にもうこれ以上は無理だって思うんだけどしばらく日々を過ごすとある日ふっと浮かびます。
それをボイスレコーダーに録って一週間くらい寝かせて聞いてみてよかったら続行。
ダメならボツ。俺の場合ライブにまで持っていけるのは5曲に1曲。
レコーディングまでいくのは10曲に一曲くらいの気がします。
断片だけで完成されないままのモノは腐るほどあるし。
本当天才に生まれたかった。才能を信じる才能だけでやってます。
無事アルバムまでたどり着くように今は書き続けるのみっす。

ってな感じで歌詞を書く時はいつもPCです。
そういえばいつから手書きをしなくなったんだろ?
慣れっちゃ怖い。
んで当然PCでやってると底抜け脱線ゲームに陥るワケですよ。
芸能人のblog見てみたり料理のレシピ調べたりもうキリがないす。
気がつきゃ2.3時間はあっという間に過ぎちゃうし。
それであとは色んなバンドの音をマイスペで聞き漁ったりね。
最近は福岡の若い子のバンドをヒッソリと調べまわってます。
いいバンドが多いし俺達の当時より演奏が上手な気がする。
機材もいいの使ってるし。

お気に入りはDISOBLIGEってバンドなんですがこれは上手い....ワケではないと思うけどライブがもう
ブッチギリに凄い。正に十代の衝動。by STREET BEATS。
あと何年かすればこの街を代表するようなバンドになる気がします。
んでなにかと話題のWARNINGS。
まだライブは見た事ないけどこのボーカルすごい。
ちょっと自分が恥ずかしいしきっと誰かを惹きつける何かってのはこーいう事だと思います。

ちなみにDISOBLIGEは8月に仲間達と5way splitが出るそうなので是非。
まだ詳細決まってないようなのでupしてませんが実は俺達undiscoも8/8にKIETHにてレコ発に参加します。
メンツが超豪華なんでお楽しみに☆

んではこのへんで。

UNDISCO-01hbk.jpg
UNDISCO-03hbk.jpg
UNDISCO-05hbk.jpg
UNDISCO-06hbk.jpg
こちらは数々のイカした写真で知られるHBK氏が実は去年の年末に撮って下さっていたショット。
ありがとうございます!

jundisco


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

