スポンサーサイト


Useless mobile.

蒸し暑い!!!
そこの君、こんな日はパチンコ屋でちょっと涼もうかなと思うでしょう。
それは大間違い。
涼しくなるどころか極寒地獄です。
と、相変わらず世の中の何にも役に立ってない気がする夏本番?
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

個人的な話をさせてもらうと先日、携帯がブッ壊れましてSoftBankに持って行った訳ですよ。
会社が博多駅なんで駅地下街に。
そしたら代替機がないからお預かりできませんと。
お店には新規用の機種があるわけですよね?
それ使えやとか思ったけど女の子に怒るのもちょっとアレなんで言われた通りに筑紫口の別店舗に
行ったんです。

そしたらさ、

”代替機がございませんのでお預かり出来ません。”





................!!!!!!!!!!!!!!


あのさ、店員さんに恨みはないんですがこっちは毎月そこそこな金額払って、その中には
当然の様に7,8万なんていう機種代が入ってますよね。
普段7万とかのモノ買ってそうそう壊れる事なんてなくない?
そんでもって壊れるのも普通にある事みたいな認識じゃないっすか?
んでもって金額的に見合ったアフターケアには絶対なってない!!

代替機がない=俺以外の奴らもいっぱい故障してる奴がいるって事ですよね?

っつーか最初に行った店舗の子もせめて確認してから誘導してくれ。とか思いつつ
ちょっとスザンヌ似の店員さんにヘラヘラしか出来ない俺。
畜生。

しかしこの一連の流れを経ても肝心のブツは相も変わらずブラックアウトしちゃってます。
当然ですが。
こないだ2日ほどLEEDARを待ち受けにしたんです。もしやそれが原因....?
とか思いつつもこのままじゃ全国3000人の俺ファンからのメールが見れません。
ついでにLOTO6の当選確認も。

そこで俺はちょっと田舎の方なら代替機も余ってるだろうと思って今度は思い切って地元(早良区)の
SoftBankに行きました。こんな時に限って無駄に渋滞してるし。

約30分かけて到着。
外から覗くとお客さんは一人だけ。それももう用事は終わったっぽい。
さっきまでと違って店内に流れる空気も心なしかゆったりしています。
一息深呼吸をして心を落ち着けてカウンターへ。
優しそうな女の子が最高の作り笑いで

”お伺いしましょうか?”



俺:あの、携帯が何もしてないのに壊れちゃって...。修理に....

と言いかけたその時!
俺が話し終わる前に遮り、その子が.....。









”申し訳ございません。その.....代替機が........”







俺:ふざけんな!!!!!!!!



ええ、大人げもなく怒鳴りましたよ。
だってムカつく。これはない。
その子はビックリした様子だけど、きっとこんな客も多いんでしょうね。
少しテンパりながらも取り繕おうとするその子に俺は事情を説明しました。

もういいからはよ直せと。
代わりがないなら新品出せと。
それもないなら体で払えと。

するとその子は奥にいたであろう責任者とブツブツ相談し、充電器が普通のと違う使い勝手が悪いものであれば代替機を用意出来ると言ってきました。
もう怒るのも疲れた俺はもう何でも良くなっちゃいまして見事に言いくるめられました。
それからはデータは全部消えちゃうとか、保存するならSDカード持って来いとか、
ないなら3000円ですがお宅ボッタクられますか?とかサインを5個ほど下さいとか




もうね、携帯いらね。と思った瞬間でした。
誰が悪いとかじゃないけど、まあこれって企業体質なんかな?
新規を増やして喜ぶんじゃなくて既存客を満足させる事に喜びを見つけて欲しいもんです。
ちゃんと確認してどうすればいいかを責任持って教えてくれればいいし、
代わりがあるなら最初から出せばいい。

相手の立場になって考えるのがサービス業の基本だと思うんですがね。
本当、勘弁して欲しいもんですね。

と、いう事で今回は長くなりました。
SoftBankに限らず通信系に携わる皆さんに悪意はないんで。多分。
でも俺絶対悪くない。

写真はここまできていきなり話題から逸れまくりますが先日遊びに行った
SCRUBBRUSH 6周年にて☆

なんかよくわからんが多分俺のマネ?をしてくれているであろうSHOWY先輩。
IMG_0517.jpg

6周年おめでとう!スクラブのskcことシュンキチ。後ろのSHOWYは最早意味不明。
IMG_0521.jpg

んでもって最後はスクラブにしては見た目が悪すぎるバンドマンご一行。
IMG_0525.jpg

んじゃ、死ぬほど使いにくい携帯を持って今日もスタジオに向かいます。

jundisco

Comment

No title

それはお疲れ様でした^^;
結局修理、になったんですか?

スタジオ練習頑張ってください。
自分もリズム感の練習頑張ります。

No title

>chinami
未だに戻ってきません...。
お互い頑張りましょう☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

