

予定あわねー?

スケジュール管理できない?

龍仁です。

みんなが僕に予定を送ってくるんですが、予定あわない。スタジオも決められないです。
(リーダーからはメール来ません。)

みんな忙しいフリするのが上手なので(特にユウジ)、非常に困ってます。



と、そんな事より
最近楽しみな事があって、
大名とか西新あたりのランチ巡りにハマってます。

きっかけはshowy fromStepLightlyとの談笑中。

showy「りゅーじん、スタジオで働きよったらコンビニの飯ばっかやないと?」

おれ「今日も三食コンビニでした」

showy「タイ料理が最高だぜりゅーじん!!!!!」


って事でタイ料理の素晴らしさを語ってもらってからというもの、
僕の頭はタイ料理一色。
でもそんなにたくさんタイ料理屋がないので、とりあえずぶらぶら探索してるっつー訳です。

おすすめあったら教えてください?


ほんなら。

Public service announcement

public201012-2.jpg
第二回目となる自主企画の詳細をscheduleにupしております。

AUTOMATIC TARGET

YES!!
遂に発売です。
WATER CLOSET 5th album -AUTOMATIC TARGET-
早速俺もゲットン致しました。
分かっちゃいましたが....

バリバリかっこいい....。
素敵過ぎます!姐さん&兄さん方。
まだ手に入れてない奴は今すぐにレコード屋に走れ!
レコ発ツアーで早く福岡にも来て欲しいっす。

IMG_1002.jpg

そして早く俺達もアルバム出したい....いや、出します。
最近は専ら新曲作ってます。
誰かこんな曲が書ける才能を俺にくれ!


jundisco

Hyper Enough

もう一週間たちましたが、佐世保のライブでお世話になった方々、
本当にありがとうございました。
佐世保の人たちは皆さん、優しく温かい人ばかりだったのが印象的です。。。


俺はundiscoに入って初めての遠征だったんですが、
いつもとは違う土地でライブすることの楽しさや難しさが分かった気がします。


早くアルバムを作ってツアーに行きたい溢れんばかりの衝動を抑え、
今は新曲用のジミヘンばりのギターフレーズをひたすら考えておりますが、
まったく何も降臨してきません…。


最近、Belle & Sebastianの新譜を買いましたが秋の夜長に合う、
相変わらずの秀作でした。ここのところ、あまりレコード屋に行ってなかったので、
次の給料日には久しぶりにレコード屋に行って色々と探し回りたいと思います。


それでは、また~。


yuji

文字におこすの苦手やねんけど

おはよー福岡。
こないだの佐世保お世話になった皆様ありがとうございました。
スクールデイズと一緒に行けてよかった。ほんとに。
またすぐにお邪魔します。

しかし温かいお客さんやったなー
個人的に夏からたくさんライブしてて、
それこそツアーもまわったりしてたんだけど、
こうやってundiscoでも県外に行けて、
しかも温かいお客さんがいて、
すげー良かったんじゃないかな。
実りある遠征だったと思う。
メンバーの意思疎通にも繋がった気がするし。

これを続けない事には始まらないけどね。

という事で自分は本日岡山でライブです。
ParaeleStripesでthe velvet teenの来日ツアーに出ます。

って事でまた。

Ryujin



次は1stアルバムを持って行こう。


TEENAGE KICKS

佐世保遠征、来てくれたお客さん、そして関係者の皆様ありがとうございました!
めっちゃ楽しかった~。
ハコの雰囲気もイイ感じで何よりZippys。
まさかこの年齢になって現役女子高生と対バン出来るとは...。感謝。
最近の子は歌上手いね、羨ましい。
主催のJuliaも初期PUNK全開な感じでナイスでした。
そしてTHE SCHOOL-DAYS。
この日も気合入りまくってたし新曲もバリバリカッコイイ。
思わずりゅーじんが踊り出すライブでした。←コレ結構レアなんです。

打ち上げも楽しかった。というかOEC兄貴の同級生にたんまり可愛がってもらいました。
これで俺も佐世保は肩で風切って歩けそうです笑
上京を控え地元に帰ってるHolidays of seventeenタロウちゃんも遊びに来てくれて。
最後はなぜか二人で気付けば朝7時。
タロウちゃんは翌日も佐世保案内してくれるという珍しく可愛い後輩な二日間だったので
今度中洲に連れて行こうと思います。

undiscoとしては初めて行った街なのにすげえ皆さんの愛を感じました。
恩返しの為にも俺達undisco,順調に行けば11月からアルバムレコーディングに突入します。
ってなワケで次のライブは12/4までありませんがその日は実は自主企画<Public service announcement>
となっております。
詳細確定次第、超豪華なメンツを発表しますので乞うご期待!
では写真イキます。

IMG_1476.jpg
個人的には2週間ぶりの佐世保バーガーLOG KIT。

IMG_1477.jpg
耳ちっちゃ。

IMG_1481.jpg
名物お母さんらしいです。ご馳走様でした。

IMG_1483.jpg
そしてライブ終了後、遂に辿り着いたチームundisco監督のPAトモさん。渋い....。

IMG_1491.jpg
そして二日目、またしても佐世保バーガー、ひかりに。
写真を撮らされる売れっ子タロウちゃん from Holidays of seventeen。

IMG_1494.jpg
んで九州で一番長いと噂の佐世保アーケード。1kmあるらしいよ。

離れた街でライブするとまた一つ音楽を好きになります。
またSCHOOL-DAYSと行きたいです。そして次はHolidayも一緒にね!



んで今回は最後に友達のバンドの紹介を。
実は俺には生き別れた双子じゃないんかいと疑うくらい気が合うマイメンが東京にいます。
知り合ってそんなに長くはないけれど尻はもう合わせまくってます。
その名もコーヘーちゃん(30歳・男性・自称会社員)from ILL COMMUNICATION。

IMG_1344.jpg

ILL COMMUNICATION my space


お聞きの通り俺達undiscoとは似ても似つかぬ超ハードコア。
STARTERのツアーで友だチンコしたんですがライブがマジカッコイイす。
SとMは紙一重。という事でハードなのも好きな貴方に是非。
あ、ちなみにこーへーちゃんは超ド級のM男ですので悪しからず。

IMG_1352.jpg
右がこーへーちゃん。左はこれまた同級生のマイメン、カームーfrom LIFE STYLE。
親にもらった身体に....。

IMG_1361.jpg
コーヘーちゃん、はよ福岡おいで~!!

jundisco

Left or Right

久々に昼間にテレビ見てたら国会中継。
正直俺は右か左か自分がどっちか分かんない。
対中問題もどうすればベストなのかも。
それでもJohnny Rottenがアナーキストと叫んだのを聞いたその時から俺はPUNKは左寄りだと思っているし、
それでも俺は自分の周りの人間が大切。
これだけあらゆるモノや言葉や行動に広義的な意味合いがある今、
正直一概に右だ左だなんてのはもはやナンセンス。
ゲバラの映画を借りにTSUTAYAに行ってスタバで一服。狂ってる。

偏狭なナショナリズムはまた同じ過ちを犯す。それを一番怖がるべきだよ。
仲間を大切にする事の素晴らしさなんてのは充分過ぎるくらい先輩に教わった。
同時に争う事のバカらしさも祖父や祖母に習った。
マスコミ批判も聞き飽きた。何が真実かは自分で決めよう。
あいつらは最早開き直って文句言われてこその存在価値を自負してる。
全てがそうだとは言わないけど。叫び続けるしか今のとこ対抗策は見当たらない。
政権が右から左に移っても相も変わらず俺はバンドを続けるしただのバンドマンでいいし日本人がいい。

言い聞かせても分かってくれないんだろうしいつもの様にそっと蓋しとくのか?
ガツンと文句言う覚悟も奴らにはないんだろう?
それでも誰かが殺されるくらいなら無人島なんてくれてやれ。乱暴かな?
それともそうした事でより多くの命が失われる?だったらやめといてくれ。
所詮損得なんてもんは世界中を巡り巡ってる。得ばっかの奴もいるしそれを資本主義のご愛嬌とは
受け取れませんが。
俺は俺達が誰かを大切に思うようにどっか他の国の街の片隅でも同じように思ってる奴がいるって
考える想像力を失いたくない。
ツケが回ってくるのはいつだって同じ場所。
高見の見物決め込んでる奴らこそが敵。
そしてこんな事はmixiでも何でも簡単に言える。

意味を持たせる為にこそバンドやってんだよ。

800px-GeorgeOrwellGrave.jpg

jundisco

Short trip

なかなか更新出来ずすいません...。
先日の A NEW FRATERNITY、ご来場下さった皆さんどうもありがとう!
とにかく今は前に進むっきゃない。
そんなこんなで俺達undisco、来週は佐世保CITYでGIGです。
実は先々週にも俺はSTARTERで行って来ましたが教訓はライブ前の佐世保バーガーは後で地獄見る。と
車は目立たない場所に。笑

俺は今年まで大殺界らしいのであと3ヶ月耐え忍びます。
undiscoで佐世保は初なのでカマシてきます!

IMG_1382.jpg
RUSH兄貴 from LULLABYE&U SPAN Dと名店LOG KID前。

IMG_1380.jpg
YSN姉貴。顔小っちゃ。

IMG_1392.jpg
佐世保出身OEC組長&Youth-k君。ハットが似合うなあ。

IMG_1394.jpg
LOG KIDのお姉さんと。ご馳走様でした☆

んではでは!福岡でのライブは実は12月までありませんのでお暇な方は一緒に佐世保バーガー食いに行こう!

jundisco
