

Stiff neck

フライヤー作成の為、PCに向かい続け目と肩と腰にキテます。
やっと一段落。
早くもっと上手になろう。いやその前に新曲作ろう。
時間はいくらあっても足りないね。

ワールドカップ日本負けちゃいましたね。
普段からサッカー好きなワケ当然ないんですがワールドカップいいよね。
サッカーは世界中どこにでもあってあのボール一つで皆が泣いたり笑ったり。
共通言語という意味では音楽の次くらいにみんなが好きなんじゃないっすか?
デンマークめっちゃ強そうですが是非頑張って欲しいです。
でそのデンマーク戦の日は俺達VIVREでライブです。
打ち上げがてら皆で観ながら飲めるといいなとか思ってます。

そして今年はライブしまくらちよこです。
是非。

今回のフライヤーは豚のスノーボール君。
animal-back01.jpg

2010-animal-mini.jpg

jundisco





schedule更新してます。

LIVEがいよいよ増えてます。
CHECKよろしくです。

2010-animal-mini.jpg

LIVE schedule

更新しております!

Capital city

暑くなってきました。
そんな中、私jundisco、STARTERにて先週末は福岡、名古屋、東京の3days。
この世の終わりくらいのつもりで遊び倒してきました。
さすがに歳取ると旅もきつくはなりますがその分楽しみも増えていく気がします。
相変わらず東京の人の多さには辟易しますが。
そんなこんなで今月末からは俺達undiscoは結構ライブ三昧な日々に突入します。
色んな場所に行って見て感じて、俺達はまだまだ伝えたい事がある。
見に来て下さいな。

では今回はこのへんで。
写真いきます!

st005.jpg
初日KIETHFLACK。photo by HBK氏。

st006.jpg
こちらもHBK氏。いい写真だなあ。

st001.jpg
名古屋にて。JUKE BOXXXのカズキ君&今回はお世話になりました!大ちゃん。

st002.jpg
名古屋ライブ前。今回はBASSにサポートでTakeyoung先輩。

st003.jpg
たーしゃん&フナト。フナトは高校の同級生で親友です。キレイになったね~。

st004.jpg
ex JIZOWの三人。俺にバンドを始めさせてくれた御三方です。

st007.jpg
7/18に来福するthe chef cooks meの前ギタリスト、ヨッシーに会いに行ってきました。

st008.jpg
あざみ野にある豚肉料理専門店でした。美味しかったよ!ありがとう!

jundisco


From the city

週末から始まるSTARTERのツアーに伴い仕事やらなんやらやるべき事が多くてテンパってます。
最近は専ら新曲作りに精をを出す毎日。違う精も出してますがね。
10年以上バンド続けても曲って出来るもんですね。
いつも出来る度にもうこれ以上は無理だって思うんだけどしばらく日々を過ごすとある日ふっと浮かびます。
それをボイスレコーダーに録って一週間くらい寝かせて聞いてみてよかったら続行。
ダメならボツ。俺の場合ライブにまで持っていけるのは5曲に1曲。
レコーディングまでいくのは10曲に一曲くらいの気がします。
断片だけで完成されないままのモノは腐るほどあるし。
本当天才に生まれたかった。才能を信じる才能だけでやってます。
無事アルバムまでたどり着くように今は書き続けるのみっす。

ってな感じで歌詞を書く時はいつもPCです。
そういえばいつから手書きをしなくなったんだろ?
慣れっちゃ怖い。
んで当然PCでやってると底抜け脱線ゲームに陥るワケですよ。
芸能人のblog見てみたり料理のレシピ調べたりもうキリがないす。
気がつきゃ2.3時間はあっという間に過ぎちゃうし。
それであとは色んなバンドの音をマイスペで聞き漁ったりね。
最近は福岡の若い子のバンドをヒッソリと調べまわってます。
いいバンドが多いし俺達の当時より演奏が上手な気がする。
機材もいいの使ってるし。

お気に入りはDISOBLIGEってバンドなんですがこれは上手い....ワケではないと思うけどライブがもう
ブッチギリに凄い。正に十代の衝動。by STREET BEATS。
あと何年かすればこの街を代表するようなバンドになる気がします。
んでなにかと話題のWARNINGS。
まだライブは見た事ないけどこのボーカルすごい。
ちょっと自分が恥ずかしいしきっと誰かを惹きつける何かってのはこーいう事だと思います。

ちなみにDISOBLIGEは8月に仲間達と5way splitが出るそうなので是非。
まだ詳細決まってないようなのでupしてませんが実は俺達undiscoも8/8にKIETHにてレコ発に参加します。
メンツが超豪華なんでお楽しみに☆

んではこのへんで。

UNDISCO-01hbk.jpg
UNDISCO-03hbk.jpg
UNDISCO-05hbk.jpg
UNDISCO-06hbk.jpg
こちらは数々のイカした写真で知られるHBK氏が実は去年の年末に撮って下さっていたショット。
ありがとうございます!

jundisco


