

Hangover

ああ、やっちまいましたよ。久しぶりに記憶飛ばした。
SIN SODAとSCHOOLDAYS見にKIETH行ってLULLABYEとJoharry's windowを見にPEACEへ。
んでKIETHの打ち上げに混ざるつもりが気付けばLEEDARのお店でセーラー服着て...。
このへんからもうワケわかんねえや。
酒が全然抜けてない....。
でもめっちゃ面白かったなあ。THE SCHOOL DAYSは超カッコイイ!
このblogを見てる超暇人なアナタ、このバンドは絶対覚えてて下さいな。
今年はSCHOOL DAYSと一緒になって楽しい事いっぱいやる予定なんで。

この小さい街の片隅で飲んだくれて大騒ぎして、記憶もロクにないようなボロッボロの日常。
開き直りじゃなくてさ、ここにこそ真実は存在するんだよね。きっと。
そんでもってこんな最高な片隅が世界中にもあるワケで。
仲間と一緒に色んな所へ行って色んな事を見たいなあ。

と、たそがれて見る二日酔いの午後。

SD2.jpg
HAPPY BIRTHDAY JUNK! THE SCHOOL DAYS at KIETHFLACK。

Rush001.jpg
LULLABYE at PEACE。LULUお疲れちゃん!

JW4.jpg
こちらはSANTERIA 8thにて。Joharry's window at BEATSTATION。

JW2.jpg
楽屋にて。コレ流行ってきた。

JW3.jpg
RUSH先輩 from LULLABYE&U SPAN D。とSTARTER Youth-K君。
「小さいだけなら気にするな。それわかち...」

IMG_0180.jpg
大学5年生。ゆとり教育の弊害。

chin.jpg
ラストはTHE SCHOOL DAYS CHIN君。後輩だけどもこんなオッサンに俺はなりたい。

jundisco 

Let's sing seven dirty words

2010-demo-green.jpg

メンバーチェンジ後初の2曲入り音源販売開始!
¥200っす。

通販は上記informationから受け付けております。

"Let's sing seven dirty words"
1.Color of the flag
2.Born in the 80's

capitalism

先日のベイサイド、来てくれた皆さん、関係者各位、ありがとうございました。
無事に晴れて暑くて仕方なかったですが俺達ちゃんと長袖着て出ましたよと。?
終わった瞬間飲みまくりベロベロで親不孝に出たのにまだ21時!?みたいな感激のタイムテーブルで
疲れ果てました。が親不孝ではいつものメンツで最低な飲みを繰り広げました。
また来年も呼んでね!個人的にリベンジしたいんで。

そしていよいよ俺達はメンバーチェンジ後初の音源を出しました。
今んとこライブ会場限定ですが通販も受け付けてますんでメール下さいな。

と、バンドは絶好調?な感じで日々練習の厳しさも増しつつワイワイ言うとりますが今日は
暇なんでなんか書こ。
ってなワケで大濠公園にスタバが出来たって話を聞きました。
もう若い子は猫も杓子もスタバ大好き!みたいなイメージを勝手に持ってます。が、
俺はどうも前からあったホットドッグ屋の方が気になります。
内情は分かんないけどね、やっぱ困ってんじゃないかなと。
自分じゃひねくれてるつもりもございませんがやっぱPUNKの先輩達と日々を過ごすと
なんか色んな事が気になりだすワケですよ。
それで色々調べる。スタバに限らずね。
こんな便利な時代です。分かんない言葉なんてちょっとドラッグすりゃ簡単に教えてくれる。
んでスタバで言うと偉い奴とかの名前くらいは知ってたけどバリバリのシオニストだったりとか
併せて調べりゃマクドナルドもコカ・コーラも。
ここ5.6年、上に挙げたお店に普段俺が行く事は99%ないです。
それでもまだまだ知らない事もいっぱいあるし正直この気持ちに従ってたらこの国じゃよっぽど
自給自足して出家でもしなけりゃ暮らしていけないし。
そしてそこで働いてたりする人達に悪意はない事が殆どだし。分かっちゃいるが...。
今こうして書いてるblogもmicrosoft。はっきり言って完璧に自分のポリティカルコンパスに従う事は
無理です。悔しいけどこういった通信であったりとか技術の発展からくるデフレなんてのに正直助けられてる。
それでも物事の二面性を完全に飲み込めるほど大人じゃないしそうなりたいとも思わない。
沖縄の基地問題。
誤解を恐れずに言えばきっと米軍相手に商売して成り立ってる人もいっぱいいると思う。
その人達は食い扶持なくす事にならんのか?
沖縄の子に聞いた事があるんだけど沖縄に住んでる米軍の人達って光熱費すらいらないらしい。
それってきっとあの思いやり予算てヤツから出るワケで。
それが本当の話としたらさ、向こうのなんやらかんやら一切をこっちで受け持つ現状ともし基地がなくなった
場合に暮らせなくなる人達の生活を保障する。どっちがいい?分かんないよね。
俺は当然基地なんてなくなればいいと思う。でもそれに合わせてケンカっ早い国から何もしないなんて約束を
取り付けるのは無理でしょう。例えば国内から米軍の基地がなくなったとしてじゃあお隣さんとケンカになったら?
じゃあこの国が軍隊を持つって話に当然なりますよ。それを喜ぶ奴らも出てくる。
理想論を言えばキリないけども、ヤな事もいい事も皆で分け合えればいいけれど、
結構苦労したはずの徳州会のボスですら自分の地元にって話になるとヒステリックに騒ぎ出す始末。
でも奄美の歴史を考えるともう十分ヤな事されてきたよね。
そこに限らず、

基地を動かせ!
じゃあ君んとこいい?
絶対無理!

みたいな感じでしょ。
自分がリスクを背負う代替案はなかなか出ない国民性。いや、人間ってそうなのかも。
俺は例えばこの街に。ってなったら反対出来ないと思う。イヤだとは思うんだろうけど。
沖縄の人たちがしてきた思いを考えりゃ今までの自分はめっちゃ幸せだと思うし。
時代はいつだって犠牲者を探しててひょんな事から誰かに白羽の矢が立つワケで。
そしてそれは別に変な野望もなくただただ毎日を一所懸命に暮らすその他大勢の誰かになるのが資本主義。
ナチズムはユダヤ人を追い込み今シオニズムはパレスチナ人を追い込む。
そんなバカみたいな惨劇は今日も繰り返されてます。俺達のほんのすぐ傍でも。
どっかでどうにかしないとね。俺バカだからバンドやってますなんて言いたくないし。
バカなりに小っさい事でも変えたくてバンドやってますと言い続けるためにね。
考える事をやめたくないっす。

あ、脳味噌溶けた。
キャバクラ行きたい!

001.jpg
先日のSTARTER@鹿児島にて。沖縄の大将SKE君と。いい笑顔、なんくるないさ~。

teepei01.jpg
ベイサイド前日に。乳首が立つ女のモノマネをする憧れの大先輩TEPPEIさんfrom U SPAN D。しょーもなさ過ぎる。

teppei2.jpg
そしてそんな大先輩の説教に笑うしかないリュウジン。だってこのお店焼酎100円なんだもん。

ってな感じでこのへんで。


jundisco

7/18

いよいよ7/18にundiscoとしては初主催でGIGがあります。
詳細はLIVE scheduleから。
東京からthe chef cooks meを迎え福岡からも豪華メンツでお届け。

2010-chef-flyer06.jpg

Up date

LIVE schedule更新しとります。

2011/4/2(Sat) at KIETHFLACK
2011-apr-public-poster_convert_20110311004607.jpg

2011-apr-public-back02.jpg


undisco presents "Public service announcement"
open 18:00
start 18:30
ADV 2000yen 1D order
DOOR 2500yen 1D order

BANDS...
LIQUID SCREEN from KYOTO
XL FITS
THE SCHOOL-DAYS
Moloko plus

今回のPublic service announcementは京都よりLIQUID SCREENを迎えつつ
福岡勢もめったにない組み合わせで送るspring special!出会いの春ですよ。

DSC_285 (1)
LIQUID SCREEN
2002年結成 First Alert, Radio Shanghai, Nailclippers, Sensitive Lipsの
メンバーからなる現在進行形パンクロックバンド。from Kyoto

2011/3/15追記
今回のイベントの利益は東日本大震災の義援金として福岡市を通じて寄付させて頂きます。
(福岡市役所内の義援金受付に直接の寄付とさせて頂きます)









HARDCORE ZOO

と謎のタイトルを口走ってみましたがコレ今週末に我らがSTANDから出るコンピのタイトルでっす。
いやあタイトルがヤバイよね、マジで。
動物園っすよ動物園。
世界で一番PUNKな動物園に遊びに行ってみたくナイト?っつー事で今週末は....

hardcorezoo_releaseP.jpg

HARDCORE-ZOO-jkt-.jpg

4WAY SPLIT CD "HARDCORE ZOO" ReleaseParty!
2010/5/9(Sun) at KIETHFLACK
20:00 START 1500yen 1D order
U SPAN D/JOHARRY'S WINDOW/MxFxF/BROKEN RUST/STARTER/ .....and CAPTAIN IDOL

これまたいよいよ動物園なメンツでやります。
このメンツガッツリ見れて1500円って実は安すぎませんか、社長?
私jundiscoもこの日はSTARTERでお祝いさせて頂きます。
ちなみにこのカッコ良過ぎるジャケはSTARTERのYOUTH-K兄貴。
脱帽す。俺何にもしてませんがなんとなくVIVA俺達!
まあ個人的には若造の頃からの憧れであるJoharry's windowが一番楽しみでいるワケです。
ベースを弾いているのが中学生からの幼馴染という事にガチでジェラシーを抱いた時期もありましたが、
いよいよ完全復活だと勝手に決めつけつつ過ごす今日この頃。
そして同じく酔いどれマイヒーローのU SPAN D RUSH兄貴にこないだ
「俺とお前は一心同体」
と言われ帰り道に少し遠回りして涙を拭いてる今日この頃。

7月にはいよいよあのバンドもカムバック!
そして来週はundisco初の野外があります。

連休明けで仕事もきついしヤな事も色々ありますが一発ヌイて頑張りましょう!

そんでもってここ最近の何よりのニュースは俺達のLEEDARのお店"ANIME TRIVE"がいよいよオープンしとります!
KIETHの目と鼻の先という好立地!
皆で一緒飲み行こう!!!



「人生に モテ期は何度 あるのかな」


jundisco

