

Tone deafness

毎度!春も近づき出会いの季節やで!
最近はいい事あったしなかなかに心躍ってます。

そしていよいよ今週の日曜はundisco復活GIG。
やっとライブ出来る。嬉しいです。
メンバーが替わる経験は何度もありますがやっぱ緊張するもんです。
正直胃がキリキリ痛む毎日ですが俺達の伝えたい事はこれっぽちも変わりません。
間に合う予定じゃなかった新曲も滑り込んだんで是非聴いて欲しいです。

ってな感じで今回はなんも面白い事は書けませんが自分硬派なんで。

そして....

IMG_0381.jpg
新しいギタリストは左隅でリーダーに怒られてるこの男、ユウジです。大学5年生。

IMG_0359.jpg
そしてこちらは先日お邪魔してLULLABYEのレコーディングにてRUSH先輩。
これめっちゃかっこよかったす。早く音源聞きたい。

IMG_0361.jpg
そしてなぜか歌いまくるYouth-K氏 from STARTER。

IMG_0376.jpg
最後はこれが声が出るようになる体操。
ユカリンゴ先生from Mahina Apple Band。
ええ、歌習ってますがなにか?
そしてなぜかこの写真だけ横に伸びている....。何故?
そしてゆかりちゃんのバンドもシャレオツでクソかっこいいんで要check!
http://www.myspace.com/mahinaappleband

では日曜日に待ってます!(誰を?)

jundisco

Holiday

休日。でした。
休日といえばHoliday,Holidayといえば最近再結成して来日したGet up kidsですが今回は
この街の友達 Holidays of seventeenの新譜をご紹介。

〈HOLIDAYS OF SEVENTEEN〉
三浦 太郎(Vo&Gt)、中原 功太(Gt&Cho)、碇 洋平(Ba&Cho)、伊藤健二 (Dr&Cho)、山下 蓬(Key)
2004年10月福岡市にて、大学のサークル仲間により結成。パワーポップ~パンク/ エモ、ハードロックまで、様々なジャンルからの影響を、
独自のポップ・フィルターを通して消化していった彼らは、2006年3月にリリースし た4曲入りデモ「dum e.p.」(indiesmusic.com1位を
獲得!)で、一気に九州インディー・シーンの最前線へ。その後は積極的に地方遠征も行 い、BigmamaやGood 4 Nothing、
Local Sound Style、Unchainといったシーンの人気バンドと次々共演を果たし、その名を 全国へ広めていった。2008年に入ると、1月にクリス・ショウ(Weezer,Mo tion City SoundTrack.etc)をプロデュースに迎えたLocal Sound Styleとのスプリットep「Miles Away」(サウンドスキャンJ-ROCKチャート初登場18位記録!)で本格的なデ ビューを飾ったのを皮切りに、同じくクリス・ショウのプロデュースの下、2008年7 月に先行シングル「Hey, Scissorman!」を、2008年9月に待望の1stアルバム「YEAH」をリ リース(サウンドスキャンJ-ROCKチャート初登場24位を記録!)。キャッチーな フックに満ちたメロディと、キラキラのパワーポップ・サウンドを武器に、一気に全国区 の知名度を獲得した彼らは、メンバーが敬愛するWeezerとの共演や、九州最大のロ ックフェス「F-X」にも出演を果たすなど、
確固たる地位を築いていった。そして2010年3月、昨年1年間、avengers in sci-fi、The Bawdies、BEAT CRUSADERS、Bigmama、Glory Hill、the HIATUS、Local Sound Style、Oceanlane、serial TV drama等、数多くの人気バンドのツアー・サポートを通じ、バンドとしてネクスト・ レベルへと到達した彼らが、待望のニューEPをリリースする。

2010.03.03 In Store!
HOLIDAYS OF SEVENTEEN / Johnan City Boyz
FABC-102 ¥1680 (tax in)
http://ho17.com/

いやあ先日紹介したthe chef cooks meもHolidays of seventeenもかっこいい!
タロウちゃんの歌は最高やね。
俺もこんくらい歌えたら.....売れないバンドマンというなんともありがたい称号を捨てれたのに..。
でも俺、この売れないバンドマンって言葉、好きです。
去年はこの2バンドと一緒ライブ楽しかったなあ。
今年も出来るといいなあ。
ついでにロト6もいよいよ当たるといいなあ。
オマケにモモエリみたいなギャルとお友達になりたいなあ。
もういっちょオマケに紅音ほたると....。
とか言ってみる。

先輩....麻雀が....したいです。

Holidays of seventeen,是非皆も買って下さい!



この曲い~ね!ちなみにこの曲、我らがSTANDからもPEAR OF THE WESTととのスプリットで7インチ出てます!
メガネマニアはこっちも買え!

IMG_0303.jpg

jundisco

「すみません、遅刻しそうです・・・あ・・・はい・・バスが来なくて・・はい・・・はい・・・すみません!」

どないや!

りーだーです。


バンドって、最近売れませんね。

昔はブランキーとかミッシェルとかルナシーとかいっぱいいて、テレビ画面にはロックバンドばっかりだったのに。


今はワケのわからんイケメン風歌手か女歌手かヘキサゴンばっかり。

バラエティもクイズ番組ばっかり。

つまらん。


リーダーはあと20年がんばってどうにかこの世の中を変えてやろうと決意しました。


おうえんしてください



きまぐれポエム



「ヘイガール」


午後20時の親不孝通り

いつもと同じ土曜日にお酒を浴びて酔っ払う

音楽を浴びて踊り狂って、知らない女の子を口説いてまわる


気が付いたら午前9時

ふらふらになって家に帰ると、死んだように眠るのさ

何が楽しいのか、なんで悲しいのか

そんなことすらわからなかったんだろう



こんなはずじゃないんだ

こんなはずじゃない

そう言い続けてたんだ



ヘイガール、俺だってやるときはやるんだぜ

だから観ていてくれよ、俺はふらふらしてるけど

勇気と愛は、いつも一緒にいるんだ

ふらふらしてても、それくらいはわかってるつもりさ

ヘイガール、求めてみたいのさ

お前の中で、溶けてしまったアイスキャンディみたいになりたいんだ

自由と孤独はいつも一緒

もう自由なんていらないよ、ピエロのふりはもう疲れたよ



はやく電話しなくちゃ

じゃないとまた土曜日がやってくる

はやく会いにいかなくちゃ

じゃないとまた土曜日がやってくるから





おわり







おわり

Power shot S90

毎度!今日はOEC組長に聞いて以来ずっと欲しかったデジカメちゃんを遂にゲットン☆
前のLumixは購入後4ヶ月でノグチが落としてブっ壊れました...。
次こそはもっと長生きを!という事でcanonのPowerShotS90を頼んでいたのがようやく到着。
あまりの画質の素晴らしさにいらんもんばっか撮ってる日曜日。
キレイ過ぎてなんか何でもオシャレに見える俺は馬鹿?

IMG_0008.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0021.jpg

IMG_0030.jpg
さすがにウコンはダメか....。

歌詞書こ....。

jundisco

ねえ、3週間ハネムーンのふりをして旅に出よう

こんばんは。


元気ですか?


僕は元気です。


リーダーはこのたびプロミュージシャンになることになりました。

スゴいだろ。


なんでも続けてみるものですね。


夢はあきらめたらいけませんよ。みんな。


詳しく言うと演奏の仕事が来たという大したことない出来ごとなのですが、一緒にプレイする人たちが僕の学生時代の先生とかなのでついに僕もそこまで行ったのかと思うと嬉しいよね。


最近はご機嫌です。



みなさんの夢はなんですか?





リーダーきまぐれポエム



「マンインザミラー」



相手の嫌いな所は、自分自身の短所。

相手の好きなところは、自分自身の可能性。

相手を疑うのは、自分がうそつきだから。

相手を信じるのは、自分が素直だから。


他人とは、自分を映し出す鏡なのだ。







おわり

Joy&sorrow&tears&smiles

ってな感じでNEO TOKYOの友達こと the chef cooks meが紆余曲折を経て待望の2ndアルバムをoutするらしいで!
マイスペで聞けるんだけど雰囲気も変わってブランニュー、しかもイイ!
是非聞いてみて下さいな。
ツアーはまだ福岡決まってないみたいだけど来て欲しい!よね?

そんな感じで遠くの友達のガッツに影響されつつ俺たちも最近は頑張ってますよ、ハイ。
リュウジンに誕生日にバリバリイカしたデジカメ買ってやったのに...。
「これでブログ書けます!ありがとうございます!」と可愛い笑顔で帰って行ったあれは夢だったのか...。

全然ブログ書いてくれません。
ま、いいけど。こんなのは書きたい奴が書けばね。
でも書けよ。とここで言ってみる。

ここ二日ばかりやたらと寒い日が続きますが俺は久しぶりに行ったパチンコで雀聖がやってくれました!
分かる人だけ分かってくれ!
では股!

chefのyou tubeより


マイスペはこちら!
http://www.myspace.com/thechefcooksme

jundisco




