

PUNK ASYRUM

来てくれた皆ありがとうございました!
すげえ楽しかった。
一年の終わりにああいうライブが出来て良かった気がします。
Runnersは圧巻でした。PUNK過ぎて死にそう。
そんなこんなで今年も終わり。

来年もよろしくお願いします!

P1000751.jpg
newおべべを着て。

jundisco

MayCry

いよいよ今年も大詰め!みたいな感じに世間はなってますねえ。
しかし俺はというと先日からの肺の痛みに耐え切れず病院へ行くと夏にかかった胸膜炎の再発とのこと....
深呼吸とか咳とか肺が広がる瞬間に激痛が走ります。
これなんなん、マジで。やってらんないす。
お陰様でだいぶ良くなりましたけどね~。
28日のライブまでには完治させます!多分。
ん~なんか今年はケガとか病気とか多かった。
2010年はお祓いからスタートやね。

そんな中でも昨日からは痛みも引いたんで動き回ってます。
昨日は我らのBOSS OEC兄貴宅にてクリスマスパーティー?を。
ご馳走様でした。
クローゼットに掛けてあった高そうなジャケットを万引きしようとして着てたらそのポッケに携帯忘れて帰りました。
この歳になるとホームパーティーの良さをつくづく感じます。
奥さんは可愛いし料理も上手だし何より優しいし、俺の事ジャニーズ扱いしてくれるしで
俺の心のいい女ランキングベスト3入りを果たしてます。
そんでもって昨日はデカタンにて我らがSTANDRECORDINGSからの新譜、DUB EXPLOSIONのリリースパーティー。
バカデカいスピーカーからの音圧に思わずレゲエダンス。なんて事は自分出来ませんが
The Explosions、皆も是非是非聞いて下さいね~!!

そして今夜はisisのZEPPワンマンライブへ。
isisのD-High-Lowことヒロさんは実はもう10年来の先輩です。
出会った頃はCURBCREAMってイケイケのバンドをやってましてそりゃもうイジメ抜かれました...(遠い目で)
あの頃から時間も過ぎて大人になったという訳でもないですが(決して)
やりたい音楽違っていても、好きな音楽が違っても、普段はほとんど会えなくても、
キャバクラで店に入った瞬間テキーラを連続で何杯も飲まされても、
無理やりコンパを組まされて挙句に文句を言われても、
タバコで腕に根性焼き入れられても、大好きな......


んなわけないか。
まあ冗談はさておき今日のライブは最後の方しか見る事は出来なかったけど正直感動しました。
変な話ですが例えば俺達なんかよりも何百倍も色んな人に伝わりやすい音楽だと思うし、
友達として色んな人に聞いてもらって欲しいんで尊敬はしてませんが宣伝はさせて頂きます笑
って事でisisのNEW Mini ALBUM!「D-HOLIC+C-SONIC」絶賛発売中。

isis.jpg
http://isis-isis.com/home.html

ちなみに俺達undiscoのLEEDARはこのisisにサポートベーシストとして参加しとります。
leedaer.jpg
何やら髪もセットされいい感じですがやっぱりLEEDAR。さすがの豹柄。

そんな感じでいよいよ今年ラストライブ!
punkasyrum.jpg
scheduleからcheck!
んでは今日はこのへんで。

lion001.jpg
いずれこの街をまとめる男...。(編集部注:作者によって画像加工されております。)
lion002.jpg
でもめっちゃ可愛いです。
lion003.jpg
ラストはたまにはお茶目な組長で☆

jundisco

We have to deal.

どもども。寒いね、しかし。
皆さんも忘年会シーズンで飲んだくれてるとは思いますが俺も昨日は仲間達との忘年会で死亡でした。
もう二日酔いでなぜか肺に激痛が走ってます。
あとなぜか軽く火傷も負っています。
飲まれまくったなあ...。
そして地獄の忘年会も乗り越えていよいよ来週はPUNK ASYRUM!
28日は皆さんKIETHへ集合で!
まさかこのオールスター戦に出れるなんて...。
嬉しいっす。今年の締めにふさわしい....いや今年は特になんもなかったか。
でも年末ならではのお祭り騒ぎで遊びましょう。

そんなこんなで俺達は今日もスタジオでした。
28日に向けて用意してた新曲もどうにか間に合いそうなんで乞うご期待!
まだ振り返るには早過ぎるし大体まだ50年も生きてないのに振り返ってる暇はないっす。
ではではライブは上記scheduleからご確認下さいな。

最後に写真をペタリ。

P1000672.jpg
先日の忘年会にて。愉快なゴミ野郎達&フィリピーナ♪

P1000687.jpg
何がどうなればこうなるん...?

P1000693.jpg
今年も兄貴の豹柄の季節がやってきました。

P1000694.jpg
二人で格好つけてみてというオーダーだったのですが。
スタジオにて。

では股!

jundisco

BREAKNECK

というDRUM&BASSのパーチーで実はもう3年程こっそりDをJしております。
JUNです。

っつー事で?毎日毎日寒くて死にそう。
でも仕事は行かなきゃイケナイの...。
ってな毎日ですが先日の火曜日はBREAKNECK@KIETHFLACKでございました。
なんのこっちゃって方も多いとは思いますがこれはDRUM&BASS、略してドラムン。
といういわゆる一つのダンスミュージックのジャンルなんですがそれのパーティーです。
偶数月の第三火曜日にKIETHの1Fで実にこっそりと。
しかしバリバリに楽しくもう3年くらいやっております。
きっかけとしてはもう4年前?
いつものように行ったKIETHのROCKのイベントにゲストとして出ていたDJ GATTANに一目惚れしまして、
こりゃ絶対モテる!と思って始めてみた訳です。
GATTANさんはこの街のドラムンパイオニアと言ってもいい人なんですがそんな俺はパイマニア。
やるしかない!っつー事でGATTANさんに弟子入りし今に至る訳です。
何がいいって俺はそれまでROCKのDJしかまともに見た事がなかったんですがドラムンってのは
まず相当練習しないと人前に出れないってとこ。
いわゆるDJっぽい動きもするし(なんかやたらとミキサー触る。みたいな?)
露骨にテクニックは必要だし、レコードはそのほとんどが12inch single!!!
いやあ職人の心意気を感じるじゃあないですか。
俺はバンドマンだしやっぱ練習してもうまくいくかいかないか。
技術介入によって良くも悪くもなる。
そんなんが好きみたいです。
ちなみにGATTANさんのDJは死ぬほどかっこいいんで一度は是非。

で前置きが長くはなりましたが先日のBREAKNECKは年末スペシャルって事でなんとOECさん、GENTAROWさん、
そしてRUBYちゃんにゲストに来てもらってVS PUNK ROCKって感じでやったんですね。
したらもうコレ最高。みたいなみたいな。

という感じでいよいよ盛り上がる年末。
俺達のLAST GIGは12/28KIETHにて。
そして来年もボチボチ予定が埋まってきました。
ホントにやる場所があるってのはありがたいす。
やっぱり今年もあっという間に終わったし一日一日を楽しんでかないとね☆

では28日は今年最高のライブをするつもりなので皆さんよろしくです。
写真はBREAKNECKにて。

bn3.jpg
左からSHOWY-STEPLIGHTLY-. OEC-RADIO7-. 俺ちゃん。Takeyoung-RUNNNERZ-. GentarowさんーPRACTICE&EEVEE-。

bn.jpg
こちらはGATTANさん、RUBY、ジェイコブ、俺、んでもってP.T.Aよりナオキ兄さん。最高の仲間達。

bny.jpg
あんたが大将!Youth-k from STARTER!

jundisco

All powers in the hands

ども!いよいよ今年もラスト一ヶ月!
今週末はSTARTERにて東京、名古屋とツアーに行ってきました。
東京は寒い。寒すぎる。
しかし遠征する度に思いますが福岡ってめっちゃ住みやすい。
都心から空港までが世界で一番近いらしいです。
東京も名古屋も空港遠いもんねえ....。
ま、どこの街並みもクリスマス色に染まってきて浮かれてきてますが、
クリスマスと言えば!今年はコレ!

THE-EXPLOSIONS-jkt-350-300x3002.jpg

THE EXPLOSIONS待望の1stリリースパーティー!

【DUB DELUXE THE EXPLOSIONS 1st ALBUM RELEASE LIVE】
SPECIAL GUEST:MIGHTY MASSA(DUB CREATION STUDIO)
SELECTORS:CHACKIE MITTOO(ROOTSMAN CONNNECTION)
IRIE SNAKE(VITAL JAM)
RED I CREW
SOUND SYSTEM BY RED I SOUND SYSTEM
12/25(FRI) START:22:00~CLOSE @DECADENT DELUXE
¥2000+1DRINK ORDER

これはマジ間違いないでしょう。
まだ俺も1曲しか聴いておりませんが異常にかっこよかったです。
正直レゲエとかダブってのは詳しくないし集中してルーツを探った事もない
俺ですがEXPLOSIONSにだけはグっと心を動かされます。
仲間がやってるってのを差し引いてもライブはクオリティ高いし
なんつーか雰囲気が好き。
逆に俺みたいなのでもこれだけ好きになったので今までレゲエとかダブを聞かず嫌いしてた
人にもグイっと入っていけると思います。
音源発売は12/16タワレコから!勿論STANDRECORDINGSからのリリースとなります。
HPも上記LINKから飛べるのでCheck it out!
では股!

jundisco
