

LIVE&LINK

来月以降のライブの詳細を更新君。
そしてLINKもWATERCLOSET, SIN SODA, PALL MALLを追加ちゃん。

So where you wanna go today?

毎度!
なんか暑かったり寒かったり、頂いた熱帯魚のさしみ君は2日でお亡くなりになっちゃうし
なんだかなあ....。
とかボヤいてますが老人週間は私、THE PRACTICEと行く四国、大阪の旅に出ておりました。
四国はLULLABYEも一緒だったんですが途中で車が止まったりでのっけからトラブル。
大変な思いをした後に食ったカツオのたたきは最高でした。
大阪は俺の永遠のパンクロックアイドル、明日香さん在籍、WATERCLOSETと
地元、大阪からはあのMOGA THE ¥5!
いやあ、明日香さんやっぱり超可愛い!

.....大阪の夜は3バンドの最高なライブとpracticeトシヘル先輩のレゲエダンスで更けていきました。
大先輩方のライブ見てていつも思うけど「継続は力」。これって俺の中でもベスト3に入る真実です。
WATAERCLOSETのシモさんは俺が高校生の頃聴きまくってたスプロケだし明日香さんの前のバンド
も大好きでした。
あの頃憧れた先輩が今もこうして最高にいいライブしていい酒飲んでる。
バンド続けます。ずっと。

しかし大阪はギャル男&ギャルの比率が高い!
あと変な刺青率も。
昼に行った串揚げ屋さんの店員さんは最高でした。

THE PRACTICEの活動は福岡でバンドやってる俺達にもいい影響を与えてくれてます。
俺もいつか友達や後輩のきつい思いしながらもバンドにしがみつく仲間の助けになりたいし、
10年後もこうしてpunkに関わりながらいい酒をその仲間達と飲みたい。
こう言ったお互いの思いだけが俺達を救うたったひとつの光明だと思います。

って事で来月はkieth2daysもあるし来週からバリっとスタジオ。
やるしかない!よね?

さしみ君のご冥福を心から祈ってます。泣ける....。
今回は写真を色々と☆

takeyoungPA.jpg
KIETH15周年でPAをこれでもかと言うほどマジメにするTakeyoung先輩。

15th.jpg
DIRTY30ならぬBEAUTIFUL30。フッケン先輩男前過ぎ。

shikoku01.jpg
高知の打ち上げ会場前にてLULLABYE RUSH先輩。先輩どこで見ても変わらないんで安心します。

shikoku02.jpg
そして見た事ない厚さのカツオ君....。にんにくとこんなに合うとは....。

osaka02.jpg
ラストは大阪にて。WATERCLOSET&MOGA THE 5¥エスカルゴ先輩、と最高PRACTICE。
楽しくない訳がないです。

WATERCLOSET official web

マイスペもあるのでcheckやねん。
WATERCLOSET my space

そして上記LINKから高知で出会った激エモPUNK,PALL MALL。
そしていよいよ10/12に対バン!初音源も最高にイカしてるSINSODAを見れるようにしてます!
ネットってこういう時にカチっとクリックすればもうお気に入りのバンドを聞いてもらえるからやっぱ
便利。


TVをつけりゃ相変わらずのウンザリな気分になるけど、知らなきゃいい訳もないし、
またこんな素敵な時間を夢見て頑張りまーす。
これ見てる方も自分の大切な時間の為にウンザリを乗り切って、いや改善して下さいな!

jundisco

Wedding presents

ちょいとご無沙汰!
今月は結婚式ラッシュです。っつーか年齢的にもピークやね、多分。
飲んだくれてます。はい。
そのせいか最近ずっとお腹の調子が悪かったっす。
でもバンドはライブも入りだしてゴキゲンにやっとりますよ。
10月はお陰様でまさかのKIETH2daysになってます。
新曲も増えて益々硬派に磨きかけてますんで(嘘)遊びにいらして下さいな。

っつーことで?今日はKIETHFLACK15th ANNIVERSARRY!
今日も多分飲んでお腹を壊すでしょう。
んでは今回は短いですがまた!

IMG_1312.jpg
マイメンハゲちゃんおめでとう!左はこのHPを作ってくれたZ64。俺達同級生。

starter.jpg
こちらはSTARTERヨコさんおめでとうございます!

oec train
ヨコさんの結婚式に向かう面々。これで電車乗っちゃダメだと思いました。

youthk.jpg
最後はSTARTERユースケ君。前夜祭にて。人魚?

Viva 友達!

jundisco

調子が出てきたぞ

今暇やけんさっき書いたけどもう一話いこう。



明日はR&Bバンドのスタジオです。


来週ワンマンライブなんですよ。


頑張ってます。1カ月で9曲仕上げるのはちょっと不安でしたがなんとかなりそうです。

やればできますねやっぱり人間は。


最近はベースレスでやってたみたいで、アコースティック的な感じだったので音源も殆どベースなしのものばかりで最初はどうしようかと思いましたが天才リーダーちゃんは


ちょちょいっとやってのけてしまいました




来週白いシャツで来てくれと言われたのですが白いシャツを持ってないのでどうしようか迷い中・・・


黒じゃだめかいな・・・・?








これ、読みよる人何人ぐらいおるとかいな?




ちょっとちょっとそこのあなた。



あんたんちのお米、腐ってるよ








きまぐれポエム



今回は、なし













おわり
















眠れんかったら、また書こう

続きを読む »

体育座りって言いにくいよね?体操座りのほうが言いやすいよね?どっちでもいい?あ?ふざけんなそこのお前!ネット上のやつらはどうしてこう暴言ばかり吐くのかね・・・・ぶつぶつ・・・・

リーダーです。






リーダーはまんだらけで働いてたことがあります。

その時はけっこうモテてましたが、一度も女の子をモノにしたことはないです。

チャンスが来てもスルーしてました。


なぜかって?


硬派ぶってるのが楽しかったからです。



でも必ずいつも後で後悔するのです。




でもそれでいいのかもしれません僕は





きまぐれポエム



「ノスタルジイ」



楽しかったあの頃。


しかし、僕の人生にはノスタルジイなんてものは必要ない。


明日は今日よりもっと楽しい。

それが人生の希望だ。


楽しかったじゃ終わらせない。

青春は一生続けるものだ!


皆が終わったと思ってる「あの頃」のリバイバル。



友情は永遠なのだ!

When the sun goes down.

昨日から先程まで一時的にHPが見れなくなってしまってました。
どーもごめんなさい。って誰も見てね~的な。
いや、今見てくれてる貴女の為に一生懸命ボヤいてみます。

先週は行ってきました。SUNSET。
いやあ、夏でした。
でも思ったより水着の着用率は低く、煙草のサンプル配ってるお姉さんがバリ可愛い。みたいな。
で、本当の!お目当てであるexplosions&come back my daughtersなんですが
explosions。
バリバリかっこいい!!!!
ちょっと衝撃でした。
ここ最近俺の中で勝手にHIPHOPでいうところのリスペクトがあった訳ですがこのバンド、
もし知らない人がいたらマジチェケラですYo。
音もその日見た中でも抜群に良く聞こえたし。
雰囲気にも溶け込んでてあれだけのお客さんが皆笑顔。
このバンドと友達ってのを更に嬉しく、そして誇らしく思った瞬間でした。
って考えると自分も仲間の活力になれる活動をしないと、と思いつつcomebackへ。
っつーかcomebackに関してはこの九州でも最も古くからのファンを自称出来ちゃうくらいな
俺です。
俺と同じ名前のベーシストJUNさんは残念ながらこの日はおらず、サポートの方でしたが
相変わらずのgod melodyを海をバックに聞けるだけで幸せな気分でした。
ステージはかなり暑そうでしたが多分終わった後のビールが死ねるほど美味い気がして
羨ましかったす。
その後もタイミング良くYOUR SONG IS GOODも見れてベースのかっこよさにマーカス・ミラー以来の
ショックを受けつつ....

それからPRACTICE先輩やこの日、仕事で来てたTakeyoung先輩やトモさんとお喋りしたり
ブラブラとパトロールをしつつ夜のBritishPavilionに備えて帰宅。
なんとこの間ノンアルコール。修行僧か。

ま、夜のキースでガッツリキャプテン・モルガンに飲まれてその後のSTEREOでのアフターパーティーでも酔っ払いました。と。

んで昨日はスタジオでした。やっとこさ新曲。
相変わらず渋い感じでバンドは進んでますが10月にはライブも決まってるんで是非。

SBSH0014.jpg

SBSH0016.jpg
ん~Takeyoungさんがアホに見えてしまうこの2枚。でも兄貴の仕事、今日も最高でした!!

SBSH0020.jpg
最後はトモさん、タカモトさん、ゲンタロウさん、チュンチュンさんと一緒に。
お疲れ様でした!

jundisco

Chicka Chicka Boom Boom

残暑もクソも言う程暑くないっす。
学生さん達の夏休みも終わり電車に乗るのが無性に楽しい(触ってないよ)今日この頃。
なんだか気持ちイイ季節になってずっと眠いです。
自分、寝付きが異常に悪いんですよね。
以前は病院に行って満面の笑顔のまま鬱病と診断され薬をもらっていましたが人間の身体っちゃあ
すごいもんで効かなくなっちゃうんですよね。
しかし俺が鬱病ならこの国の人って大体そうじゃね?

小さい頃は大好きなママに絵本を読んでもらいながら眠りについてた人も大勢いらっしゃるでしょう。
そんな感じで毎晩寝付く前に本を読んでます。
最近は懐かしいのを読み返すってのをやってます。
最近村上春樹が出した「1Q84」が話題になってますが今日紹介するのはその元になった
ジョージ・オーウェルの「1984年」でやんす。
「1Q84」もチラっと読みましたがどうもあの人の本が好きになれません。
「1984年」はいわゆるディストピア系の代表作だと思うんですがこれめっちゃ考えさせられるし
これが書かれたのが1940年代って事を考えると結構衝撃です。オモローですよ。
と、同じくジョージ・オーウェルの「動物農場」。
これって確かアニメ化もされたんで見た人もいるかも。
俺は見た事ないですが。
ん~人間ってどうしようもないよね。みたいなみたいな。
ディストピア関連でいうと映画にもなった「時計仕掛けのオレンジ」なんかもそうだと思うんですが
今の自分が50年後の未来を予想出来るかっつーと結構難しい訳で、当時の作家さん、
まあピンキリですがすげーなーと思っちゃいます。

「1984年」は今年になって新訳版が出てます。前のより分かりやすいと個人的には気に入ってます。
(写真参照)

小難しい本読んでみて足りない頭で考えてみてこないだの選挙とか見てると
う~~~~~~ん。ってなる。
歴史はやっぱり繰り返すのか。とか考えてみたりもしますが俺はやっぱり明日の
SUNSETLIVEでの水着のオネーチャンが楽しみで仕方ないのです。
いや、EXPLOSIONSとCOMEBACK MY DAUGHTERSが楽しみで仕方ないのです。
誰かBBQに水着で連れてって行って下さい.......。

jo.jpg

suzann.jpg
スザンヌ可愛い。

jundisco

Infection

遂にundiscoからもインフルエンザが...。
LEEDARがやられたようです。新型ではないようなのでアレですがおちおち外も歩けない様相を
呈してきましたね。
俺ちゃんも通勤は結構な満員電車なんでビビってます。
なんかニュースで見ると皆マスクしてるの見かけるのに福岡ってそーいうとこ結構ルーズっつーか
お気楽な感じがしないでもないです。良い悪いかは別としてもね。
こーいう時、俺は歌は下手糞なくせに異常に喉を気遣う癖があってうがいも手洗いもずーっとやってた
自分をなんだかなあと思います。タバコは吸いますが。
昔からいちいち手洗わないとなんか気持ち悪いんです。と女子のような事を言ってみる。
皆さんも何て事ない予防で防げる事は防いで下さい。お気をつけて。


選挙、終わりましたね。
俺はバンドマンだしこーいう事を言葉で話すのは控えますがどっちに転んでも心配っちゃあ心配。
政権が移って、一番心配なのはこれからの教育事情。
選挙権がない未成年があの宗教すら思わせる教育理念を教え込まれると思うとだいぶ怖いなと。
でもいい面もあると信じたい。です。ないか。
多くの人が関心を持つようになった事が一番の救いでしょう。と偉そうに言ってみる。


そんなこんなでウンザリになりがちの毎日も過ぎていきますが最近はこのblogでも度々登場する
THE PRACTICEのリリースに関わるイベントに付いて行きまくってます。
一昨日は熊本にインストアライブへ。
下通り?のツタヤにて行われたんですがインストアなのに外の通りに面したシャレたカフェの
一角で行われロケーション、そしてライブそのものも最高でした。
未だにまだ買ってない!って方は乗り遅れる前にどーぞ。


では今日はLEEDARはインフルエンザの為、お休みですが残りのメンバーでスタジオです。

SBSH0008.jpg
熊本にて。

jundisco
