

Here's what we can do.

ども。優しい俺はリュウジンに車をタダでプレゼントしました。
もっと言う事聞くようになるといいな。
ってな感じで全く夏らしい事もしないまま8月も終わりそう。
海に一度も行ってない!去年までは毎年行ってたのになあ....。
行くタイミングを逃したまま水着のオネーチャンを見てない事だけが心残りでございます。
誰か見せて。

閑話休題。

ちょっと先になるんですが、やっとこさライヴも決まりだしましていよいよ本格的に復活!?
っても休んでたつもりもないんですが。
新曲も多分調子いいし早くライブしたいです。
人のライブ見てるとやりたくなります。
人のセックスを笑うな。みたいな映画あったよね?

そんなこんなで先週は見事にPRACTICE祭り in 俺でした。
タワレコでのインストアも大盛況の内に終わり翌日のSANTERIAでアガり三日目のLEOの
リリースパーティーで撃沈。俺がね。
インストアはやっぱり普段クラブやライブハウスに行きにくいと思ってるような人でも気楽に来れるみたいでなんともいえないアットホーム感が良かった。
俺の勤め先の女の子まで来てくれたし。嬉しかったっす。
仲間のステップをすぐ傍で体験出来る事もなかなかないし、今俺ちゃんいい経験しまくってます。

THE PRACTICE "WHO KNOWS WHAT KILLED ME"

まだゲットしてない人は今すぐRADIO7、もしくはタワレコに走れ!
んな感じでundiscoは今日もスタジオです☆

ほなまた!

gen.jpg
アルバム買うのよ! by Gentarow兄さん

jundisco

Live schedule

更新してます。
詳細は後ほど!

くにおくんって、実在の人物らしいですよ。くにおくんのゲームを開発した会社「テクモ」の社長がモデルらしいよ

派遣先で評判がいいらしいと聞き、喜んでいるりいだあです。


「アイツは確かに力はないが、一生懸命だよな。よくやってるよ」


みたいなことを向こうの社員たちが言ってるらしいです。


よかったよかった



何事も、謙虚にすることが大切ですね。


素直に人に頭を下げれる人間が、一番強いのかもしれません。


そうなりたい今日この頃。

僕はまだまだ子供だ。


子供みたいなカッコイイ大人になるために、もうちょっと社会勉強しよ。



きまぐれポエム


「P・P・S・P」


パン

パン

サラダ

パン☆

パン

パン

サラダ

パン☆

パン

サラダ

パン☆



それがあいつの口癖だ


一回ブチのめしてやろうか


でも俺はおとなだから

勘弁してやるよ


良かったな、お前














おわり











WHO KNOWS WHAT KILLED ME

PX1942.jpg


いよいよ!
本日発売!!

このblogにも度々登場して頂いてるんで分かる人も多いかとおもいますが
俺が今でもバンドをやってるきっかけとなってくれた先輩達が遂に動き出します。
もちろんundiscoも負けずに頑張っている訳ですが、個人的に今月は完全に
THE PRACTICE MONTHです。
仲間の頑張り、そして仲間の幸せ、そしてあっては欲しくない不幸もひっくるめて
俺は何かしらの原動力に変えていかなきゃと思う訳です。
そしてこの気持ちこそがいつかこの街、そして世界を変えると信じてます。ってか
そー思わなきゃやってらんなくない?
と、いう事で

THE PRACTICE
[ WHO KNOWS WHAT KILLED ME ]

待ちに待ったこの名盤。
まさに BUY OR DIE。

個人的に物凄い思い入れがあります。
何度もツアーに連れて行ってもらい、スタジオにも遊びに行き、
これは自称なんですが世界で俺が一番ファンだと思ってます。
ガラスの十代から憧れ続けた先輩達のリリースをこんな間近で
見せてもらえる。
身内の贔屓目を差し引いても今この国にこんなかっこいいバンドって
いないと思うんす。
全国区のバンドと一緒にやったって俺の確信は増すばかり。

これが今、もっとも強いPRACTICE。

バンド好きな人もROCKはあんまりという人ともこの街からこんなに
素晴らしいアルバムが出た事を俺は喜び合いたい気持ちです。

って事でまずは明日のインストアライブ at TOWER RECORD!!
19:00からです!


The Practice 『WHO KNOWS WHAT KILLED ME TOUR』

8/21(金) 福岡 TOWER RECORDS 福岡店 3Fイベントスペース インストアライブ(アコースティック) / 19:00 START / 無料 / (問)TOWER RECORDS 092-722-4611 / タワーレコード福岡店限定特典あり
8/22(土) 福岡 KIETH FLACK w/ SANTERIA DJs, HOLIDAYS OF SEVENTEEN / 21:00 START / (問)TICRO MARKET 092-725-5424
8/31(日) 熊本三年坂 蔦屋書店 インストアライブ(アコースティック) / 無料 / (問) 蔦屋書店 熊本三年坂 096-212-9891

9/12(土) 佐賀鳥栖 VAPEUR w/ JIM ABBOTT, and more. (問)VAPEUR 0942-87-5586
9/22(祝) 高知 CHAOTIC NOISE w/ CONGA FURY, LULLABYE, and more. (問)CHAOTIC NOISE 088-823-8190 
9/23(祝) 大阪難波 BEARS w/ MOGA THE ¥5, WATER CLOSET / 19:00 START (問)BEARS 06-6649-5564 


10/11(日) 山口周南 TIKI-TA w/ NIL, and more. (問)TIKI-TA 0834-27-6030 
10/23(金) 横浜 CLUB24WEST w/ ZERO FAST, FFAA, and more. / 18:00 START (問)CLUB24WEST 045-252-2424 
10/24(土) 仙台 DROOM w/ TIJUNANA BROOKS, and more. (問)DROOM 022-711-7260 

11/6(金) 名古屋今池 HUCKFINN w/ NOT REBOUND, and more. (問)HUCK FINN 052-733-8347 
11/8(日) 東京新代田 FEVER w/ COMEBACK MY DAUGHTERS, YOUR SONG IS GOOD, and more. (問)FEVER 03-6304-7899 

To be continued...


http://img245.imageshack.us/img245/5952/rc2s.png


TIME MARKET vol.141
Indies Issue 9月号
FOLLOW-UP vol.79
Samurai Magazine 10月号
BACKGROUNDMAGAZINE 37k
etc...


www.myspace.com/practicefcpunkmafia


http://www.diwphalanx.com/

このバンドが色んな意味でうまく行く事ってすげえ身近で勇気付けられる事だと思うんです。
では、足を運べる人は是非一度見に来て下さい☆

jundisco

週5かあ・・・・。

今焦ってます


もうすぐ仕事です。


でもなんか気分的にこれを書く気分なので書いてます。


時間ないです。



嘘です。

ほんとは早起きして余裕です。




今日は見知らぬ宗教団体の得体のしれないお寺に乗り込んできます。



そこでなにをするかは聞かされてませんが


わかっているのは・・・。



時給が900円だということ。



さあ、どんな仕事がまっているのか?


きまぐれポエム


「朝」


朝は嫌いだ


光がまぶしい


でも朝の光は

元気になるね


おひさまはやさしい


僕は月が好き


追いかけても追いかけても追いつけない


子供のころによくやった


おひさまは、みつめることができない


それはすこしさみしいね


月はみつめても何も言わない


月もやさしいね


たぶんみんなやさしいんだろう


おひさまは照れてるのかもね


照らすとは、そういう意味なのかもね













あ、時間やばい














ばいなら

My mobile is back.

と、いう事で前回書いた携帯がやっとこさ戻ってきました。
朝メールが来て取りに来て下さいとの事。
もう会社にいたんで充電器がないとか思いつつ後で送ればいいやと
取りに行ったんです。充電器は後で送ろうと思って。
そしたら

店員:充電器もセットじゃないと受け取れません。

俺:いや、だから送ります。

店員:この場にないとダメです。

俺:いや、前も言ったけどそっちの都合でこんなとこまでわざわざ
  来てるんだけど....

店員:いやでも.....

ここで限界でした。
なんでこんな融通きかんかな?
ボッコリ怒鳴って返してもらいました。
大体普通の代替機を出してくれれば充電器なんて借りなくて済んだのに。
仕方ないんだろうけど戻ってきた携帯も設定初期化されてて使いにくい
し...。 本当めんどい。

でも!もういいです。
ってのも昨日実はなかなかナイスな奴が仲間入りしまして。
バンドやってる奴は使ってる人も多いと思うけどICレコーダーってやつです。
本当はもう少しでかいやつが良かったんだけど色々事情?がございまして☆
小さい割りに賢いしマジ最近の機械はスゴい!と思わしてくれる一品です。
これでフンフンと恥ずかしい鼻歌を録音してどんどん新曲作りに励もうと思います。
今まで携帯で録ってたけど今回の故障&修理でキレイサッパリ消えました....。
そんな感じで夏の夜長は今日も更けていきます...。

IMG_1294.jpg
携帯の半分くらいなのにめっさ捌ける可愛いヤツです。

jundisco

やったー!!!!

こんなハイテンションですいませんRyujinです★

私、最近嬉しいことがありましたのでご報告させていただきます。

いつもundiscoの長身ギター二人組み(180cmオーバー)に隠れている訳ですが・・・
この度176cmから、なんと178cmに伸びておりました!!

ここに来てまさかの成長期。笑

まだ自分が21歳であることを再確認致しました
アラサーフロント陣には負けていられません。

以上ご報告でした。笑

竹原さん・・・ボクシング教えてくださいよ・・・。

今夜は2話連続です。


この前バキが2話連続だったので


真似してみました。


最近マネーの虎にハマってます。

社長ってすごいですね。


高橋がなりが言ってました。


「経営は、誰にも頼っちゃいけない。一人なんだよ。自分ひとりしかいない。そう思えないと経営者になっちゃいけないの」


すごいなと思いました。



貞廣社長は


「どんな商売もね、最終的には人なんですよ」

と、言ってました。すごいなと思いました。



上野社長は


「寝る時間があるということは、暇やという事や」


と言ってました。参りました。



堀之内社長は

「1億の借金?返せばいいじゃない」


すごいですね。



小林社長は


「言葉って虚しいもので、綺麗に固めようとすればするほどボロがでる。バレちゃうの」


と言ってました。その通りですね。



現金を手にするということは、休まないということだと勉強させてもらいました。



休みたがりの僕は、どうりで貧乏なわけだ(笑)


いつもマネーの虎をみると、社長たちの言葉を聞くとがんばろうと思います。


音楽も、努力が必要です。

インスピレーション=経験+知識


知識を得れば得るほど、経験を積めば積むほど、無意識で出来る引き出しが増えると確信しています。



継続は力なりとは、よく言ったものですね。


しかし、頑張らなくても出来ることをずっと続けてても引き出しは増えません。


頑張らないといけない課題を続けなければ増えないと確信しています。


社長たちはきっと、それを実践し続けてきているのでしょうね。





すごいなあの人たち。


ほんとすごい。







大石社長も


「努力に勝る天才なし」

と言ってました。押忍!


リーダーきまぐれポエム


「心の奥で」


きょうは眠れない



きっとあの子のせいだろう


いつも耳元で囁きたいのに


言いだせないのは、どうしてだろう?


眼と眼で見つめあって


もうわかってるんだ


あとはもう、抱きしめるだけ


勇気がないとか

臆病だとか


そんな話じゃないんだよ


いいだせないんだ


ふたりでいると、幸せだけど


どういうわけか、それだけで


満足してしまう自分がいる


その唇も、白い肌も


多分独占したいのに



どういうわけか会ってしまうと



それだけで満たされてしまう


君に会う直前は


いつもいつも緊張してて


初めて会うような、最後の別れのような


不思議な気持ちが交錯してる


いざ対面してみると


いつも笑顔で待ってるきみは


とても可愛くて


思わず見とれてしまうけど


僕はいつも隠してて


なにげないフリをするんだ



それで満足するはずないのに


言いだせないのはなぜだろう


心の奥でくすぶっている


何かを打ち砕く音がするまで


この戦いは続くのかもしれない


ああ!きみよ!


それまで待っていておくれ


なるべく早く戻ってくるよ

今から心の奥まで行ってくる


戻ってきたら


大事な事を告げよう


そのあとはまた、オムライスでも食べようよ























おわり

おーちゃきーやつやねー・・・俺が殴らんと思っとうとかあ!?

りいだあですこんばんわ


さいきん

はたらきはじめました

はけんです

はけんは

おもしろいですよ


このまえは


エレベーターに乗ってるだけという

意味不明な仕事がきました


楽でした


エレベーターに乗るだけで


7000円です


なんじゃそりゃ



よのなか


ふしぎがいっぱいですね





さいきん



COCOROちゃんという


R&Bのシンガーの

バックでベースを弾いてくれとの依頼があったので


弾いてます



「リーダーってメッチャウマイですね!!!」と大絶賛されました。うれしかったです。





リーダーはだいたいなんでも弾けます。最近ドラムンベースを習得しました。

でも速いのは弾けません。あんまり練習してません。練習したら弾けるようになります。


すごいですか?


すごいと言ってください。じゃないとやる気が出ません。

ギターの練習もはじめました


BOOWYのBAD FEELINGくらいなら弾けるようになりました。




リーダーきまぐれポエム


「韓国人と日本人」



大昔から喧嘩している


理由は国境線の事らしい


そのためなら、人殺しだって許される


それが彼らの作った正義


悲しいかな


悲しいかな


愛し合った、愛し合えたとしても


韓国人だから


日本人だから



引き裂かれる


涙を流せばすむ問題じゃない


過去に犯した過ち


未来は憎しみ


韓国人は日本人を嫌ってるらしい


国境線の盗人だと


先祖の敵だと


嫌ってる

嫌われてる



僕にそんな覚えはない


彼らだって


僕がやったとは思ってない



国境線は、人殺し


だったらいっそ


なくしてしまわないか



正義とか悪とか



もう、どうでもいいじゃないか



笑顔だけじゃだめなのか


笑顔だけじゃだめなのか



暴力は痛いだけだよ



































64th

今日の夕方都市高速乗ってたんですが俄か雨とか空の色とかなんかめっちゃ綺麗だけどえらい怖くなかったっすか??
今日は特別な日なのでなんか関係あんのかなとか思いつつ、今度友達の結婚式の余興でやる
弾き語りのリハーサルをしてきました。
これキースの看板娘ユカリンゴことマヒナアップルちゃんと二人でやるんですが実は2年くらい前にも
SANTERIAのK-TAさんの結婚式でやった事があってすげえ楽しかったので今回もめちゃんこ
楽しみです。
ユカリンゴは歌がめっちゃ上手です。
そしてなんかいいんです。ギター弾いてても気持ちE。
俺もあんくらい歌えるように精進しようと更に思った一日でした。

今日は短いですがこのへんで。
ちなみに前回のblogに書いた対softbank戦、未だに修理から帰ってきておりません.....。
ムカツク!!!

って事今回の写真は...
junjunjunjun.jpg
六本松近辺にて練習帰りに。ケース持ってないんです....。


IMG_1289.jpg
こないだのスタジオに遊びに来てくれたRADIO7のOEC社長。
のりぴーがやったら絶対にハマるであろうiphoneのゲームを一心不乱にやってます....。










そして今日は最初にも書いたようにこの国にとっては良くも悪くも記念すべき日です。
記念なんて言い方はどんなもんかなとか思いますが...。
そしてこの記念日がまだ訪れてない国があるという事、
俺達に出来る小さな一つ一つを考えるという事を忘れないようにしましょう。

黙祷。

jundisco

Useless mobile.

蒸し暑い!!!
そこの君、こんな日はパチンコ屋でちょっと涼もうかなと思うでしょう。
それは大間違い。
涼しくなるどころか極寒地獄です。
と、相変わらず世の中の何にも役に立ってない気がする夏本番?
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

個人的な話をさせてもらうと先日、携帯がブッ壊れましてSoftBankに持って行った訳ですよ。
会社が博多駅なんで駅地下街に。
そしたら代替機がないからお預かりできませんと。
お店には新規用の機種があるわけですよね?
それ使えやとか思ったけど女の子に怒るのもちょっとアレなんで言われた通りに筑紫口の別店舗に
行ったんです。

そしたらさ、

”代替機がございませんのでお預かり出来ません。”





................!!!!!!!!!!!!!!


あのさ、店員さんに恨みはないんですがこっちは毎月そこそこな金額払って、その中には
当然の様に7,8万なんていう機種代が入ってますよね。
普段7万とかのモノ買ってそうそう壊れる事なんてなくない?
そんでもって壊れるのも普通にある事みたいな認識じゃないっすか?
んでもって金額的に見合ったアフターケアには絶対なってない!!

代替機がない=俺以外の奴らもいっぱい故障してる奴がいるって事ですよね?

っつーか最初に行った店舗の子もせめて確認してから誘導してくれ。とか思いつつ
ちょっとスザンヌ似の店員さんにヘラヘラしか出来ない俺。
畜生。

しかしこの一連の流れを経ても肝心のブツは相も変わらずブラックアウトしちゃってます。
当然ですが。
こないだ2日ほどLEEDARを待ち受けにしたんです。もしやそれが原因....?
とか思いつつもこのままじゃ全国3000人の俺ファンからのメールが見れません。
ついでにLOTO6の当選確認も。

そこで俺はちょっと田舎の方なら代替機も余ってるだろうと思って今度は思い切って地元(早良区)の
SoftBankに行きました。こんな時に限って無駄に渋滞してるし。

約30分かけて到着。
外から覗くとお客さんは一人だけ。それももう用事は終わったっぽい。
さっきまでと違って店内に流れる空気も心なしかゆったりしています。
一息深呼吸をして心を落ち着けてカウンターへ。
優しそうな女の子が最高の作り笑いで

”お伺いしましょうか?”



俺:あの、携帯が何もしてないのに壊れちゃって...。修理に....

と言いかけたその時!
俺が話し終わる前に遮り、その子が.....。









”申し訳ございません。その.....代替機が........”







俺:ふざけんな!!!!!!!!



ええ、大人げもなく怒鳴りましたよ。
だってムカつく。これはない。
その子はビックリした様子だけど、きっとこんな客も多いんでしょうね。
少しテンパりながらも取り繕おうとするその子に俺は事情を説明しました。

もういいからはよ直せと。
代わりがないなら新品出せと。
それもないなら体で払えと。

するとその子は奥にいたであろう責任者とブツブツ相談し、充電器が普通のと違う使い勝手が悪いものであれば代替機を用意出来ると言ってきました。
もう怒るのも疲れた俺はもう何でも良くなっちゃいまして見事に言いくるめられました。
それからはデータは全部消えちゃうとか、保存するならSDカード持って来いとか、
ないなら3000円ですがお宅ボッタクられますか?とかサインを5個ほど下さいとか




もうね、携帯いらね。と思った瞬間でした。
誰が悪いとかじゃないけど、まあこれって企業体質なんかな?
新規を増やして喜ぶんじゃなくて既存客を満足させる事に喜びを見つけて欲しいもんです。
ちゃんと確認してどうすればいいかを責任持って教えてくれればいいし、
代わりがあるなら最初から出せばいい。

相手の立場になって考えるのがサービス業の基本だと思うんですがね。
本当、勘弁して欲しいもんですね。

と、いう事で今回は長くなりました。
SoftBankに限らず通信系に携わる皆さんに悪意はないんで。多分。
でも俺絶対悪くない。

写真はここまできていきなり話題から逸れまくりますが先日遊びに行った
SCRUBBRUSH 6周年にて☆

なんかよくわからんが多分俺のマネ?をしてくれているであろうSHOWY先輩。
IMG_0517.jpg

6周年おめでとう!スクラブのskcことシュンキチ。後ろのSHOWYは最早意味不明。
IMG_0521.jpg

んでもって最後はスクラブにしては見た目が悪すぎるバンドマンご一行。
IMG_0525.jpg

んじゃ、死ぬほど使いにくい携帯を持って今日もスタジオに向かいます。

jundisco

Load up on guns.

ちょっと間が空きました。
先日の訃報を含め、アベフトシさんなど時間に限りがあるという事を深く考えさせられる
初夏でした。
しかしなかなか夏っぽくなりませんねえ..。
どーもこの天気じゃBBQも行く気が起こりません。
そんな今年の夏ですが暗い世の中をパッと明るくしてくれそうなのはそーです!

THE PRACTICE

待望の1st album release!です。

聞かせてもらったんですがコレは間違いなく名盤です。
俺の文章力では伝えきれないんでこれは是非手に入れて聞いて下さい!
8/22にSANTERIA@KIETHFLACKにてレコ発もありますんでこの街が産んだ名盤の誕生を
お祝いしましょう!

って事で俺達undiscoもいよいよ音源をリリースしようかなんて思っています。
そう、悩んでる時間なんて本当は残り少ない。
まあ簡単にいく話ではないから二転三転もあるとは思いますがね、
ここでやらなきゃいつやるん?って想いがいつもある訳ですよ。
自分の行動力の無さに歯軋りするのはもう終わりにしたい。と個人的には
思っています。

バンドのblogなんて今度ライヴでーす。とかそんな感じで淡々と進んでいくのかと思ってましたが
意外と筆を取る。じゃなくてキーボードを叩く?と感情的になっちゃいます。
しかも誰もそんなに読んでねーよ。みたいな現実も分かりつつ、blogという近時代のツールの
公表性とか影響なんてものを無駄に一生懸命考えちゃいます。
いや、無駄な事なんて一つもない。と信じたい。

THE PRACTICE、LINKからマイスペにネットサーフィン出来ますんで是非☆
yc.jpg
Gentarowさんがメタルを語った夜。Yamadirt先輩&ツジタク先輩。

rush.jpg
そして先週ARMSTORONG NIGHTにて最高のステージを見せてくれたLULLABYE。
負けてらんないね。

jundisco

