

Rest in peace.

OECさんに連れ合わせてもらって2,3度お会いしただけですが。
親不孝通りを颯爽と歩くあの姿を忘れません。

川村カオリさんのご冥福を心よりお祈り致します。

jundisco

LINK

新たに昔からお世話になりまくってる俺達のファッションリーダーK10さんのブランド"Naughty"、
そしてこんな今泉に誰がした!?国体道路のカリスマストリートshop"P.T.A"を追加してます。
覗いてみて下さいな☆

old fashion

ご無沙汰です。
実は先週末に胸膜炎という肺の病気にかかって死にかけてました。
久しぶりに救急車にride onしましたよと。
皆さん、バリバリご自愛下さいね。

って事で血液検査なども何事もなく復活出来ましたので今日は俺達スタジオでした。
久しぶりのスタジオ、やっぱバンドは最高ね!

練習後、二児の父親となりますます毛髪力も失われそうなTakesickが
オシャレしたいとの事で行ってきました、RADIO7。
俺達undisco、お陰さまでOEC先輩のお店の服が最早ユニフォームかのようになってきました。
サングラスを掛けたり外したり、Tシャツを着たり脱いでみたり、真っ赤な皮ジャンを羽織ってみたり

Takesickがだいぶオシャレになりましたとさ。
そんな感じで本日の写真はundiscoコレクション2009初夏。
カレンダーでも作ってみよっかな。

takesick7.jpg

jun7.jpg

leedar7.jpg

ラストは偶然通りがかったShowy from STEPLIGHTLY & Y.S.N from SANTERIA 夫妻と。
r7.jpg

リュウジンがいないのは最近生意気で嫌いだからです。嘘。

jundisco



When I was a kid.

実弟から懐かしい写真が送られてきました。
考えてみれば俺にももちろん皆にも、子供時代はあるんだよね....。
あの頃って毎日何考えてたんだろーと不思議な気分になりました。
俺はとにかく本が大好きだった記憶があります。
時間があれば本読んでました。
まあ今でも毎日本は読むんですが、今読むと結構強烈にシニカルな星新一とかって
あの頃どんな気持ちで読んでたんでしょうか....。
本の話が出た?んで折角なんで酔っ払った勢いでオススメの本のご紹介。
Takesickが最近読書してみたいって言ってたんで。

俺は男の子にありがちな歴史モノとかも勿論好きなんだけど頭が良すぎて(嘘)
司馬遼太郎、池波正太郎、柴田練三郎、吉川栄治らへんは小さい頃に大体読みつくしちゃいました。
んでこのあたりは結構読んだ人も多いと思うんで普段あんまり歴史モノを書かない人の歴史モノ?
例えば遠藤周作の反逆ってやつとかオススメです。
あとこれは中国の古代史になってくるんですがぽっぽや書いた浅田次郎の「蒼穹の昴」&「珍妃の井戸」。
なんでこれで直木賞じゃなかったのか不思議なくらい傑作です。
中国モノだと宮城谷昌光さんのは大体全部面白いです。
この人のってすごく重いんですがアッサリと凄い量を読ませてくれます。
結構ハードな感じでかっこいいオッサンがパイプ咥えて書いてるイメージだったんですが
この方、俺が二十歳の時に福家書店にサイン会をしに来まして当時金髪でロン毛だった
俺が一番お気に入りの一冊を持って行ってみると.....



頭も寂しい疲れた感じのそのへんにいるおじさんが面倒そうにサインしてて悲しい気持ちになった記憶があります。

ってな感じで講釈垂れた感じで我ながらウザいんですが今夜もホロ酔いなんで許して下さいな。

皆さんはどんな子供でしたか?
そしてどこで間違えましたか.....??

jun.jpg
が......
IMG_0013_convert_20090713232855.jpg

そして....
oecch.jpg
が.....
IMG_1238_convert_20090713232714.jpg

人生って......。



生まれてきてすんません....。

jundisco

Obstetrics and Gynecology

行ってきました。
Takesickの第二子を観察に。
奴の子供とは思えないほど可愛い..。
父ちゃんよりギター上手になるんだよ!!

sora.jpg

jundisco

HappyBirthday!!

七夕ですね。
こんな素敵な日に....
俺達undiscoのへっぽこギタリストTakesickに第二子(長男)が誕生しました!
上の子は女の子なんで一姫二太郎と益々いい事です!

そしてこの子達が大人になった時に少しでもマシな世界になるように祈って
俺達はPUNKROCKを歌い続けるのん。

BIGNEWSだったんで思わず書いてみました!

タケシ、おめでとう!!


jundisco

先輩NEVERDIE!!

っつー事で3日間にわたった福岡リアルPUNK祭り"NEVERDIE"も大盛況の内に幕を閉じました。
来てくれた皆、出てくれたバンドの皆、DをJしてくれた皆、会場スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!
今回はundiscoは不参加だったんでちょっとこのブログとは逸れちゃいますが、
このブログを見てる人の中にもきっと遊び来てくれた人もいるかと思います。
この場を借りてお礼まで。

しかし3日間ともハイクオリティでした。
中でも度肝を抜かれたのは初日のEEVEE&RUNNERS。
そしてSTEPLIGHTLY。
二日目はLULLABYE&我ながらのSTARTER。
そして最終日のPRACTICE, U SPAN D。
極めつけに泣きそうな程アガったのはJoharry's windowでした。
約一年半振りくらい。
前回は俺達undiscoも一緒にやって、昨日は純粋に見る側で楽しめました。
そうだ!俺、takeyoung先輩に憧れてたんだった!という事を走馬灯のように思い出しつつ
数年振りに人波の上に...。
あれはアートです。

Joharry's windowの完全復活を心より願っています。

そして今回のNEVERDIE。
先輩の不死身っぷりはこんな所では終わりませんでした。
最終日、最高にPUNK,そして終了後のWEEZERで男泣きさせてくれたDJ。
俺達のBOSS OEC。

先に帰るとの事で打ち上げが始まる前にバイバイをして別れてから約30分。
OEC組長からのコールが。
"交番前におるっちゃん。”

最高なライヴをして前髪も調子良くなびいてるtakeyoung兄貴と交番前に向かうと...

oec police
まさかの逮捕....。
罪状は恐ろしすぎて控えたい所ですがBestFit チャカではなく...
護身用!?のバタフライナイフ所持との事...。

やっぱ先輩は違う!!!!
最早楽しんでるようにすら見受けられますがきっと落ち込んでるんで皆励ましに行ってあげて下さいね☆
もうこうなるとThrash for BAVILONとかも言ってられませんが、
衝撃の幕を閉じた今回のNEVERDIE。
これからももっとこの街のシーンがアガるように皆で頑張っていきまっしょい!!

と、いう事で今回のMVPは間違いなくOEC組長。

そして勿論この人が主役です。
young01.jpg
Takeyoung社長。お疲れ様でした!

jw.jpg
そして感動のYouth Punk"Joharry's window"

jundisco

Too late to die

悲しいくらいにパチンコ負けた今日この頃。
LEEDARも落ち込んでるみたいです。
誰か俺達に翼を下さい....。
マジで政治が悪過ぎる!

でも明日からはいよいよ!

7/3(fri)~7/5(Sun)
Stand Recordings presents
『NEVERDIE 3Days!!!』

adv \1,500/day \2,000(+1drink ORDER)
※3day's Ticket \3,000!!!!(+drink ORDER)

7/3(Fri) "Day's 1"@福岡 graf
■CAST
ISCREAM 7 SHOWERS(神戸),EEVEE,RUNNERZ,MXFXF(久留米),STEP LIGHTLY,DEHORN,OOKUBO-T
■DJ's
ZODIAC(CRYPT),TAKUYA(SCRUBBRUSH)

7/4(Sat) "Day's 2"@福岡 DECADENT DELUXE
■CAST
STARTER,LULLABYE,BROKEN RUST,REVOLVE,THE CENTER HITS,SOWLKVE,DISOBLIGE
■DJ
Y.S.N(SANTERIA/K.F.R),ERI(SCRUBBRUSH)

7/5(sun) "Day's3"@福岡 KIETH FLACK
■CAST
TILL EWING(岡山),JOHARRY'S WINDOW,U SPAN D,THE PRACTICE,THE SCHOOL-DAYS,Develop One's Potential,envoy from the silence
■DJ's
OEC(Young Savage),SKC(SCRUBBRUSH)

俺達の若?大将Takeyoung率いるSTANDRECORDINGS。
この超贅沢なPUNK祭り、ここ行かないでどこ行くん?

今回はundiscoは残念ながら不参戦ですが....
個人的にはSTARTERで二日目に参戦します。

この街の音楽好きは是非是非。

undiscoももっとライヴしたいんですがいまんとこまだ決まってないっす。
でもね、アタシ一生懸命新曲作ってます。
俺はホント曲作るのが好きです。
コードとメロディーしかない状態から皆でスタジオに持ち込んであーだこーだ。
俺達は滅多にスムーズに完成する事はないんですが考えてみると今も残った子達は
超スムーズに出来たか超難産のどちらかのような気がします。
ただリュウジンが加入して1年超えて、ようやくようやくリュウジンが入ってから作った曲が
ライヴでも大半を占めるようになってきて、個人的にはやっとこれからな感じです。
ちなみに今作ってる曲は珍しくなんの文句もなくスムーズに完成しそうです。
乞うご期待!!

neverdieposter.jpg

jundisco

あ~~~~~~~~~~~~~~~あ・・・・。

面接落ちました。



demo

各2曲入りのdemo CD-Rを販売開始!
この不況を打破すべくなんと一枚200円にて販売。
基本はライヴハウスのみですが通販も受け付けてみます。
上のinformationから名前、住所を明記の上でメール下さい。

volume.1 "Weekend lover & My girl"

volume.2 "Way to the end & The letter was a battle order"

どーぞよろしく。


Make a generation

先日のドラムサンでのthe chef cooks me&Holidays of seventeenとの最高GIG。
来てくれた皆様、ありがとうございました!
久しぶりのステージ。
もう身悶えするほど感激しました。
やっぱバンド楽しい!やるっきゃないね、マジで。
chefもholidaysもバリバリにかっこ良かったし、俺達は俺達でdemoではあるけど新しい音源を届ける事が出来たし。

chefとは実は意外と付き合い長くて俺とTakesickがundiscoを始める前にやっていたBRING ME DOWNというバンドで対バンしたのが初めてでした。
もう2年半前くらいかな。彼らはそん時からかっこ良くて俺はドツボでした。
PUNKというよりはPOPなんだろうけどまあこんなにもカテゴライズするのが難しいバンドもなかなかいないと思います。
その必要もないんだけど。
まだライヴを体感した事のないヒトは一度見て下さいな。
最高ですよ☆

そんなこんなで打ち上げではholidaysタローちゃんの誕生日ケーキもあり~のコータ&モトヨシの
コスプレもあり~のでなんか俺までちょっとだけ若返った気分でenjoy。
思いがけず先輩に生まれた幸せを味わえた数時間でした。

久しぶりのライヴがこの日であった事に感謝です。
そしてタローちゃんおめでとう!

エヴァの新劇場版、3回目に行くかどうか迷ってますがとりあえず明日スタジオ行ってから考える事に
します。

Let's 棒倒し!!

IMG_1217.jpg
皆でパチリ。

IMG_1216.jpg
打ち上げにドラエモン?が...。得意技のどこでもク○ニ披露中。

IMG_1218.jpg
古畑のマネをするchefジーマ&リュージン。ウチの方が若干頭が良さそうではある。

IMG_1209.jpg
タローちゃんオメデトウ!

jundisco
