

寒い

いよいよ寒くなってきましたねー!

Ryu-jinです。

昨夜も薄い掛け布団で寝てたんですが、
朝起きたら自分の身体が冷たくなってて焦りました。

今月初めに頼んだシルクの掛け布団が届くのを待つばかりです。豪華!!


実はワタクシ、undiscoの他にもうひとつバンドをやっております。
COUNTER CULTURE なるバンドなんですが、
先日レコーディングを終えました!
なかなか手応えを感じております。
ミックスが完了したらmyspaceにアップする予定なので、
是非聴いてみてくださいー!!
LINKから飛べまっす。

ほいではまた!

Right after I finish one, I light up another.

どうも!
タイトルの通り俺ちゃん結構なヘビースモーカーなんですが最近世間じゃたばこ税がどうだの
言われてますね~。
まあ確かにお金も足りないんだろうし喫煙者のモラルも無いに等しいと思うけど、
税金っつーからにはもっと平等なものじゃないとねぇ、なんて思う今日この頃です。
煙草が1000円になって喫煙者の60%が禁煙してもまだペイ出来るなんて試算を
テレビなんかペロッと言っちゃうヤツもいますがホントウンコでも食っとけって思います。
最初から売らなきゃいいのに。大き過ぎて全体像は曖昧ですが国なんて言っても同じ
人間がやってるし矛盾だらけなのは仕方ないと思います。
ただやり方がエグいよね~。言うよね~。
ちなみにundiscoは4人中2人がヘビーなスモーカーです。
Takesickは家族の為に?禁煙しましたがどう見ても賢くなったようには見えないし
本人も以前より集中力が無くなったと言ってたんで俺は当分やめないでおきます。
って事でタバコでも何でも次から次に欲しくなっちゃう俺ですが本日は遂に!
以前から欲しかったアナログディレイをGETしました!!
バンドマンではない方にわかりやすくいうとギターの音なんかをやまびこみたいに
繰り返してくれるやつですね。ん~アバウト。
いや~PRACTICEのゲンタロウ先輩が使ってていいなあと思い勢いに任せて.....。
ラメの入った可愛いヤツが仲間入りしました!
楽器も友達も大切にします!
明日のスタジオが楽しみやで~!

delay.jpg
ん~小さくて可愛い!でも高い!

Jundisco

不眠症

では無く今日はただの夜更かしです。
いや~遂にLEEDARもblog書き出しましたね~。
いよいよカオティックなホームページになってきましたね。
ところで珍しく音楽の話です。
俺がSCREAMING FAT RATに超憧れてバンド始めたって話は前にも書いたんですが
同時期にもうひとつ大好きだったバンドにFAZZってこれまたemoなPunkBandがいました。
ホントにたまたまZEEX(現在のLOFT)の楽器屋のレジで見かけたカセットテープを
買った事がきっかけで大好きになりました。もう名曲揃いなわけですよ。
当時まだシーンには不良みたいな人が多くて女の子とばかり喋り過ぎてクラスの男子に
3日間シカトされちゃうような学生だった俺ちゃんにはライヴに行くのにも性病の検査に行く程の
勇気が必要でした。当然、接点もないまま時間は過ぎていくわけです。
ところが7年くらい前、当時やってたバンドで使ってたスタジオ、Hirao is burning "YABAN"にて
やっと話せるようになった先輩が現PROOFのトモさん、即ちFAZZのギターの方だったわけです。
そりゃもう今で言うと激上がりなわけですよ。
その頃俺たちの練習時間の後はFAT RATでした。ちなみに俺たちの前はあのグラインドサアフ........。
今考えるとPRACTICEにサンドイッチされた状態っすね。いやまさに。
毎週ガチガチ震える俺たちに皆と繋がるきっかけをくれたのもトモさんでした。
そんなこんなで件のFAZZのボーカルの方が今度は東京でバンドを始めました。
そう、それがCOMEBACK MY DAUGHTERSです。新譜も先日発売されましたね~。
去年は東京でthe chef cooks meに呼んでもらってCBMDとPRACTICEと一緒にライブまで
しました。やっぱ福岡すごいよね。って話がしたかったんです。
こんな公の場で話す事じゃないのかもしれませんがこれは確実に今undiscoをやっている
俺って人間のルーツです。うーん、いい話!!
11/3には東京は代官山UNITにてCBMDのレコ発にPRACTICEが出ます!!
偶然にも俺たちもライブなんですね~。色んな意味で俺には励みになるっす。
って事でなんか長くなっちゃいましたがこのへんで!
季節の変わり目なんでギャルちゃん達は風邪に気をつけて!

Image148.jpg
Toshihell君&ゲンタロウ先輩 from PRACTICE at STS

Jundisco

もしもし?お母さん?今日ご飯いらんけん。・・・え?いやいや、明日食べるけん。食べる食べる。明日休みやけん昼食べるけん残しとって。

doumokonbanwa.

ri-da-desu.

bokuwa ninenkan

sex wo sitemasen.

iikagen sitakunattekimasita.

demo

sugu yarasetekureru

josei to sitakunaikara
gaman sitemasu.

オギャン!


ローマ字は疲れるわ

LEEDAR

SHANTY TOWN

LINKに北九州の兄貴、ココ先輩のショップ"SHANTY TOWN"を追加しております。

降ってきましたね~。
雨自体は嫌いじゃないんですが今日は大名近辺でフライヤー配り行く予定だったんで
がっかりでした....。
んでフライヤーとかマイスペとかチェックしてくれてる人は知ってるかと思いますが
12月になんとBRAHMANがKIETHに来ちゃいます!!
光栄な事に俺達undiscoも参戦が決まってマジ楽しみです!
11月にはADAMOSTEKINGSの企画にも呼んでもらってるし今年はいいライヴに
もの凄く恵まれちゃいました☆
ADAMOSTEKINGSはご存知の方もいるとは思いますが間違いなく生ける酒豪伝説です。
俺も本当に何年も前からライヴ見ててそのスタンスだったり音楽にはすごい憧れが
あったんですがなかなか接点がなくてやっと今年に入って初めてBluesingNightに呼んでもらえました。
バンド続けてて良かったと思える瞬間でした。
11月もADAMOSTEKINGSはもちろん、STEPLIGHTLYにUSPAND、V.S.HONOURまで
出る最高の一夜になりそうなんで是非遊び来て下さいね~!
の、前に11/3は骨髄バンクチャリティーイベントもありますんで!
IMS HALLなんて初めてやし飲むしかねえ!って感じっす。
ADAMOSTEKINGSはLINKからHPに飛べますんで要Checkやで。
ちなみにBRAHMANは11/1にチケット発売です。
詳細はscheduleから!

Image150.jpg
今日たまたま遭遇した福岡最高ROCK DJイベント"SANTERIA"のDJ KAZUOと今日のワンこ。
SANTERIAもイベントもDJ陣も最高にcoolっす。Viva!友達!

Jundisco

Liveschedule

更新しました!!
今年も残り3本!
全部最高に楽しそうです。
Check it out!

更新.....

ちゃんとしないとですね~!
色々バタバタしてしたが先週無事?に今月のライブは終わりました!
MRT studioの皆さん、ありがとうございました☆
先週といえばNG THREE&ROCKET K!! いや、最高でした!
特にNG THREEといえばRONRON CLOUですよ。
俺も若い時からずっと好きだったんで感動でした!
福岡のSINSODA,neotoneもやっぱりかっこいいし。
地元の子がもっと地元のバンドも好きになってくれたらな~と切に願う今日この頃です。

俺達undiscoも最近は相当タフに練習してます。
ベースのLEEDARは3回に2回は遅刻しますが。
明日はなんと午前11時から....。
早くレコーディングしたいな~。
新曲が続々登場!?の予定なんで11月のライブは是非是非遊び来て下さいね~☆
次は11/3 at IMSHALLで骨髄バンクチャリティーライブです。
SECONDFAITHってイベントでもう5,6年前から毎年やってるイベントです。
俺達が出演する経緯も色々あるんですが書くと長くなるんで

secondfaith

からチェックしてみて下さいな☆
Image135.jpg
ドラムスりゅーじん君が俺の車をぶっつけました。

Jundisco

本日ライヴ!

でございやす!
なんだかんだでKIETHは久しぶりな気がします。

GOOD INTENTIONS -special !-
Adv: 2000yen /1 drink order
Day: 2500yen /1drink order
w/NG THREE (Tokyo). ROCKET K (Tokyo). neotone. SIN SODA
DJ:SHOWY (Kieth Flack Rocks). fame (I LOVE 60's)

ってな感じで今日はなかなかこっちじゃお目に掛かれないBANDさんが来るんで
お暇な方は是非!
先日、スタジオに行く時にりゅーじん君が俺の車をぼっこりこすってくれましたが、
それでも俺達めげずにやってます。
株価ががっつり下がったり安くなったとはいえガソリンめっちゃ高かったりとか
実は俺が今ニートであるとか色々不安な情勢ではありますが
すっかりボロくなった愛車に乗って今日も親不孝通りに向かいます!

1012.jpg

Jundisco

9/29

9/29にDevelopOne'sPotentialと54-71見てきました。
Ryu-jinでっす。

初めて54-71観たけど、ソリッドなサウンドにノックアウト!でした。
ドラムのBOBOさんは、ドラムスマガジンっていうドラマー雑誌があるんですが、
それに先々月くらいに載ってて、正にその記事に載ってることをされていて、参考になりました。
そういうのを見れるのがライブの良さですよね。
DOPのライブも良かった!
カオティックなサウンドに痺れました。

早くライブがしたーい!


画像:LEEDAR@STS
LEEDAR

Check it out!

Live schedule&LINKS更新しております。
俺達の愛すべきクレイジー社長、Takeyoung先輩が経営するSTAND Recordings Studioの
blogはオモロー!でっせ!
